にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

良いお年を!!

 時間有りません!!
なんでここにきて、こんなに押せ押せ???

これからつくし共々、実家へ行って参ります~。

今年もお世話になりました~~~~~。
皆様、よいお年をお迎えください。


161231.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

恒例!!年末江ノ島ビールまつり♪

 毎年の恒例です(^^)v
年末には、江ノ島まで行って、美味しいランチとビールで年を締めくくるんです♪

今年は去年よりずっとずっと仕事も大掃除も楽だったので、そんなに疲れてはなかったけど。
1年間頑張った自分へのご褒美♪♪
心と体の疲れを一気に癒やします~。

そしてお決まりの魚見亭へ。
更にお決まりメニューのシラスのハーフ丼を単品で&焼きハマグリ&生ビールです\(^O^)/
今回はテラスへは出ずに、すぐ前のテーブル席に。
晴天の日のテラスは、結構灼熱ジゴクなんですよ・・・・。
テーブルからも海がちゃんと見えるし、そこそこ日陰もあるので、正解でした♪

161230-2.jpg


161230-3.jpg
まだビールもナミナミと♪ やっぱりビールにはコレなんですよね~~~♪

161230-4.jpg
ハマグリが来る頃には、ビールはかなり減っています(*^^*ゞ 

腹ごなしに、稚児ヶ淵まで降りて、海をたっぷり感じて♪
フジツボがたっくさんついてる岩場には、冬の波が優しくよせていました。

161230-1.jpg

その後は、折角だからと江ノ電に乗って鎌倉まで。

161230-5.jpg
江ノ電の車窓から、さっきまでいた江ノ島を。ちょっと雲が多くなった時でした。

久しぶりにカフェ ヴィヴモン・ディモンシュでパフェなど食べたくて~~~(*^^*ゞ
このコーヒーパフェはオトナのパフェであります♪
コーヒー味のパフェではなく、コーヒーを楽しむ、もの凄く味わい深いパフェなんです。
ワタクシがパフェを食べるなんて、まずめったにあることではありませんが。
本当に美味しいんです!!
で、おみやげにコーヒーを買って、大満足でつくしの待つオウチに帰りました♪

161230-6.jpg
「定番」って書いてある、クスッと笑える旗が切れてるよ~~~~~!!ダメじゃん・・・。


そして、今日の写真じゃないけれど。
遊んでいる時においしそうにおやつを食べているつくしんぼです♪
御留守番してもらったお陰で、お母さん、すっかりリフレッシュですよ。
ありがとう。つくししゃん♪♪

161230-7.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

サフラワー栽培 2016-7

 今日は早朝からピカピカの晴天だけど、さむ~~~~い(°_°)
昨日仕事納めで、今日から年末年始のお休みが始まりました\(^O^)/
一応、8連休です!!
たっぷりつくしと一緒にいられる、貴重な大型連休です。
う、ウレシイ(T-T)♪♪


さて、真冬に突入したこの時期。
サフちゃん達は、謎が深まるばかりです・・・・。
先っちょから花弁らしきものをチラ見せさせながら、こんな風に蕾はどんどん大きくなったけど。
開花する感じではありません。

161228-2.jpg


先に出来た蕾たちは、その周りにあった小さな葉っぱみたいなのが成長して、覆うような感じに????
これは一体、なんとしたことか?????

161228-3.jpg

もう、ハッキリ言って、ワケ分かりませ~~~~~ん!!
まだ背丈も伸びているし。
毎日毎日、心配と疑問で、溜め息の日々が続いております・・・・。
でも、ひまちゃん達だって、絶対に無理と思った種を、あんなに立派に残してくれたし。
希望は捨てずに、頑張ってお世話していきますね!!



つくししゃん♪
今日はお昼にたーーーーっぷりバチャもして、ご機嫌に遊んでいます(*^_^*)
元気いっぱいで、騒がしくて♪♪
ハイトーンの可愛い声で、オシャベリ(絶叫系)も絶好調です!!

161228-1.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

最高のオーナメント

 今日はクリスマスですね♪
昨日のイブはステーキが大きすぎて食べきれず、今日のお昼にミニ・ステーキ丼に変身です(*^_^*)
昔はペロリだったのに、年々牛の脂が苦手になって参ります・・・・。

毎年毎年、ツリーに飾るクリスマスカード♪
今年もステキに彩ってくれてます!!
一番乗りはイフレのもっふ~さんから、七里ヶ浜を走る江ノ電&サンタさんいっぱいカード♪
同じくイフレのマロンさんからは、冬らしいオシャレな立体カード♪
実家の母からは毎年チョコレート入りのカード♪
高校時代の友人からのカード♪

161225-1.jpg


みなさま、ありがとうございました。
このカード達は、1番最高のオーナメントです!!



つくしも昨日と今日、クリスマス用のおもちゃで遊んでいます(^^)v
この時期限定の、キラキラおもちゃです♪
横浜は午後から晴れてきて、今宵も綺麗な星空が見られそうです。

161225-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ステキなイヴを♪

クリスマスイブの今日。
朝からピカピカの晴天で、夕方前まで冬とは思えないほどの暖かさでした~。

つくしは元気いっぱい♪
お日様浴びもしたし、クリスマスプレゼントと称して、おやつもいっぱい食べました(*^_^*)
今日は珍しい100%無農薬のミカンや、デラウェア。
大きめのアーモンドも食べたね♪

穏やかで楽しい、ステキなイブを有り難う♪♪
つくしがいてくれることが、お母しゃんには最高のプレゼントだよ。

さぁ、これからクリスマスディナーの用意をしなければ。

皆様も、ステキなイブを♪♪

Merry Christmas


161224.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント