にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぐっじょっっ♪

 相変わらずちっとも暖かくなりませんね~~~~(@@;)
サフちゃんも、蕾を開けずに困っていますよ~。

つくししゃんの、最近覚えたニューワード♪♪
それは、「ぐっじょっっ」
「Good Job」であります(*^_^*)

楽しく遊んでいる時に、なんとなく「ぐっじょっっ」って言ってみたら。
お目々キラキラで身体全体で反応したんですよね~。
これは、気に入ったのか????と思い。
つくししゃん、そう言えばアメリカ産なんですよね。
英語に反応することが結構多いんですよ????
なので、ちょっと連呼して練習してみました。

多分、ワタクシとつくしにしか分からない発音だと思うけど。
確実にマスターして、可愛い声で「ぐっじょっっ♪」「ぐっじょっっ♪♪」と言っております。
ちなみに、「オッケ」は前から言えるので、「オッケ、ぐっじょっっ」と続けたりも。

欧米か!!!!!

なんとも古いギャグをかましたことろで、本日はこれにて~~~~(^.^)/~~~


170329-1.jpg


170329-2.jpg
つくしんぼの可愛さ、それでだけでもう、ぐっじょっっ♪♪ですよ~~~~♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

小さい春・見つけた♪

 今日も寒いっす(@@;)
今年は総体的になかなか気温が上がらないですね~~~~。

でも、そろそろ春の足音を感じたくて。
花粉絶好調の今、自殺行為ともとれるお散歩(*^^*ゞ
ほんの30分位でしたが、おもちゃカメラを持って春を探しに行ってきました。
花粉、メッチャきつかったけど、満喫です♪♪

小彼岸(相変わらず多分)と菜の花♪
桜は大分咲いてきましたよ~~~~~。

170325-3.jpg

170325-4.jpg

170325-5.jpg


道ばたの雑草たち♪
実はね、ワタクシにとってこの子達こそ、本当に春の訪れを感じさせてくれるんです♪♪

170325-6.jpg

170325-7.jpg

170325-8.jpg


ベランダのサフちゃん、一番開花に近い子です(*^_^*)

170325-2.jpg



つくしも春到来?オチリフリフリが増えてきましたよ~。
これも季節を感じたつくしにとっての自然の摂理なので、ワタクシは過剰にならない限り、笑いながら見守っていくつもりです。

170325-1.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つしくパワー充電完了♪

 今日も暖かくて、お天気も良くて、良い1日でした(@^▽^@)

結局2日間仕事をしていたので完璧にお休みとは言えないけど、家にいられたので気分は3連休。
しかも、別に今日の祝日はなんの関係もなく、いつも仕事に出る日曜日に自宅で仕事をしていただけという。
微妙な3日間でしたけど(^^ゞ

それでも、とにかく。
つくしと一緒に居られた3日間。
つくしはすっごーーーーーっく嬉しそうで、いっぱい一緒に遊んで甘えて♪
ワタクシは更に嬉しくて、もう、メッチャ幸せな日々でした(^^)v

ただ、一緒に居るだけで良いんです。
側につくしが居て、それだけで良いんです。
このところちょっと不足気味だったつくしパワーも、しっかりと充電完了です!!
明日はまた、1日立ちっぱなしの肉体労働だけど、頑張れると思います!!

つくし。
つくし。
つくしはワタクシのパワーの源なんだから♪
有り難うね。
だいちゅき♪ちゅきちゅき♪♪(かなり、ハイになっております~~~~(*^。^*))

170320-1.jpg

170320-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

サフラワー栽培 2016-11

 今日から3連休ですね♪
ワタクシは1日はお家で仕事の予定ですが、一応3連休気分です(^^)v

今日は午前中お天気も良くて暖かかったので、いつもは原チャで行くお使いもお散歩がてら歩いて行ってきました。
もう、春はすぐそこですね~~~~(#^_^#)
近所の小さな菜の花畑は満開だし、早咲きの桜(多分小彼岸)もほんの僅か開花していました♪
公園の桜の蕾は、プックプクに膨らんでいるし。
花粉症は絶不調で目はドロドロ、あちこち痒い辛い季節ですが、やっぱり心はウキウキ♪♪
家のサフちゃん達も、花弁が随分伸びて、開花のタイミングを待っています♪♪
あともう少しだね。
もう、咲いてもきっと大丈夫だよ♪

170318-1.jpg



つくしはこれまた絶好調。
良く食べて良く動き、よく騒いでおります(~_~;)
今日は1日ゆっくり一緒だし、お昼には1時間半以上楽しそうに遊んでいました♪
おくちに光るオレンジのものは、おやつに食べたポンカンです♪♪

170318-2.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

もっぴ~つくし♪またはバッハ的な?

 先日のことですが。
仕事から帰ると、ダンナノヒトが嬉しそうに。
「ちょっと、コレ見て見て」ってワタクシのデジイチを持って来て(^_^;)

170315.jpg


面白かったから、、そ~~~~っと撮ったんだそうです。
これはね、もっぴ~つくしといって、ワタクシも以前可愛くて撮ったことがあるんです。
モップを被っているみたいだから♪
でも、つくしはワタクシが近づくと寄って来ちゃって、なかなか良い瞬間が撮れません。
上手く撮れてるではないですか♪♪

ショイコに結びつけた2本のロープは、最初はそのままの形です(元々付いていたものは新しいのに換えるんです)。
つくしは自分でロープを解いて遊ぶんですよ♪
白いロープを頭から被っていると、バッハの様でもあります(@^▽^@)
小学校の音楽室に、必ず飾ってあった肖像画を思い出します。

つくしは、ホントに面白いね♪♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック