にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作おもちゃ

 久しぶりの新作おもちゃです(*^_^*)

omocha106.jpg


この6月に、ぴっぴのおうちさんがお店を閉められることになりました。
つくしの初めてのバードテントやおもちゃのパーツ等で、とてもお世話になっていたショップです。
パーツはもう沢山あるんだけど、とってもお得なセールもしているので、お世話になったお礼も込めて、ミニミニおしゃぶりの詰め合わせを買いました♪
なので、思いっきり贅沢に、カラフルなおしゃぶりのおもちゃを作ってみたんです。
ま、パターンは既存のと同じですけどね~~~~。

ちなみにつくし、15mmサイズのステンレスリングすら、こじ開けて落とせるようになってしまい・・・。
たったこれだけの隙間で?????と思うような隙間から、見事にパーツを落としてくれます(T-T)
なので、今は2重リングを使っています。
2重リングって、なんだか嘴の先が挟まりそうで以前は使っていなかったのですが、幾つか試作して使ってみたら、そういう心配は無さそうなので。
2重リングすら今後、突破される可能性はなきにしもあらずですが~~~~~(~_~;)
現時点では、まだ落とされていないんですよね。

パーツを落とすこと自体はさほど問題じゃないんです。
それよりも、落とす楽しみを味わうために、執拗に金属を囓ることが心配なんです。
ステンレスといえども金属。
度を超えてカジカジして欲しくはありません。
囓っても面白くないと思えば、そんなに執拗に囓ることは無くなると思うので。

まぁ、プラ素材も、他の素材も、たとえ自然素材であっても、100%安全なものなんて存在しない。
そう心にいつも留めておいて、出来る限りのことはしてあげたいと思っているんですが。
なかなかに、難題であります。


170408-2.jpg

当のつくしは、遊ぶの大好き♪♪
つくしが安心して楽しく遊べるように、ワタクシはいつもいつも、気が抜けません。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック