にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ダイソンは怖くない???

 つい最近、掃除機を新しいのに買い換えました。
ダイソンボールシリーズのです(*^_^*)

実はつくししゃん。
今まで掃除機をかける時には、必ずテントに逃げ込み、その中で監視するという。
怖がってはいるんだけどものすごく怖がるわけではなく、ご飯をポリポリしながら見ていることもあるんですけどね~(~_~;)

でもね、何故かダイソンに換えたその日から。
テントに逃げ込まなくなったんですよ?????
一体今までの掃除機とどう違うっていうの????
もちろん、見かけはちょっと違うけど、構造はほぼ同じだしやってることは同じだし。

実は前の掃除機は、変な高音を出していたんです。
1度だけ、つくしはもの凄い高音の機械音を真似したことがあって。
知ってるヒトはいるかしら???
何処かの国にカメラのシャッター音を真似する鳥がいることを。
そのレベルで、ビックリする程正確な機械音を再現したんです。

う~~~~~ん。
怖かったのは掃除機自体ではなく、音だったのかな。
一緒に暮らして5年半、まだまだ謎がおてんこ盛りです(*゜∀゜)
つくしの聴力には、計り知れないものがあります♪

あの、テントに逃げ込む姿が、メッチャ可愛くて好きだったんだけどね。
「お掃除するよ」って言って、掃除機をかけるとテントに入り。
「終わったよ♪おっちまい♪おわりおわり♪♪」って言って掃除を終えると出て来て。
それももう見られないと思うと、ちょっと残念だったりして~~~~。


170510.jpg
素晴らしい聴覚と音声再現能力を持つ、不思議の国のつくししゃんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック