にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

美味しい夏休み♪

 今年の夏は、お休みが沢山あります!!
その第一弾(^^)v
昨日から5連休、と言っても明日は別の仕事に行くけど(それは連休とは言わないか?)。
気分はすっかり連休です♪♪

そして、連休初日は。
母と2人で、とってもステキなランチを楽しんでまいりました(#^_^#)。

先月江ノ島から鎌倉に向かう江ノ電の車窓から、偶然見つけた小さなレストラン。
ほんの一瞬だったのに、ワタクシの美味しいものアンテナが異様に反応!!
早速ネットで調べたら、それはそれは評判の良いお店だったのです。
腰越駅から徒歩1分程。
江ノ電の線路が目の前にあって、お店の中からは間近に通る江ノ電が見えるのです♪♪

野菜フレンチSuzuさん♪
シェフのご主人とパティシエールの奥様が2人で営むフレンチレストランです。

ランチはメインをお肉とお魚で選べるコースや、どちらも楽しめるフルコース。
特製ハンバーグのみっつ。
母がお魚、ワタクシがお肉のコースをお願いしました♪
お魚もお肉も、更に2種類のメニューから選べたんですよ(*^_^*)
お値段は税別2500円なり♪♪

すんません・・・。
メニューの詳しい名前はまったく記録してこなかったので、簡単な説明だけ(*^^*ゞ


前菜は細長いおナスの冷製で、上に蟹肉と野菜のジュレがかかっています♪
オレンジのソースはパプリカで、マイクロトマトが添えられて。
とーーーーっても優しいお味です。
蒸し暑いこの季節にピッタリ♪

170804-1.jpg


パンは豆腐を練り込んであるそうで、外はカリッと、中はモチモチ系。
ちゃんと暖かくて、ほんのり甘くて、ものすっごく美味しい!!
お替わり自由なので、珍しく2個食べちゃいました。

170804-2.jpg


スープはトウモロコシの冷製スープです。
この味は、芯も一緒に煮込んだ味です!!
濃厚でビックリするほど甘い~~~~~♪
焼きトウモロコシと、トウモロコシのサブレがメッチャ効いてます!!

170804-3.jpg


母の頼んだお魚料理。
確か、サワラとキャベツのミルフィーユ仕立てっぽい名前だったと。
一口もらったら、結構しっかりしたお味で、野菜沢山♪
なにより見た目のインパクトがかなり楽しい♪♪

170804-4.jpg


ワタクシの方のメイン。
なんとか豚のローストです(^^ゞ
紫系のお野菜が添えられて、マッシュポテトも紫です!!
さすが野菜フレンチと銘打つだけ有って、お野菜どれも新鮮で美味しい♪
お肉は小ぶりだけれど、とっても柔らかくて味付けもジャスト・マイタイプ!!
すっごく美味しかったです♪♪

170804-5.jpg


デザートの前に、食後の飲み物。
コーヒーやら紅茶やらハーブティーと、色んな種類から選べます♪
こちらのティーバッグがとってもフォトジェニックだと知っていたので、これまた珍しくハーブティーを♪
スッキリしたカモミールベースで、美味しかった♪
ティーバッグの紐の先に葉っぱが付いていて、これは可愛い(#^_^#)
しかも2回ほど出るので、最後にお替わり用のお湯もポットで持って来てくれるんです♪

170804-6.jpg


そしてなんと!!!!
甘いもの得意で無いワタクシが、ひょっとしたら今回1番美味しかったのはこれかも!
と思うほど、美味しかったデザートです。
3種類から、こちらを選びました。
マンゴームース・パッションフルーツソース添えとマンゴーと青梅のジェラード♪
そして、小さな小さな自家栽培のほおずき♪♪
このほおずき、ちっちゃいのにもの凄く味わいが豊かで美味しかったんです!!

170804-7.jpg

170804-8.jpg


真夏の昼下がり、時折外を江ノ電が行き過ぎ。
明るくて和やかな雰囲気のお店。
母と2人で、オシャベリしながらいただく美味しいランチ。
ずっとずっと思い出に残る、とーーーーーっても良い時間を過ごせました♪♪



あまりに美味しかったので、おみやげに買って帰った、やきもろこしサブレ
スープに入っていたものです。
とうもろこしの仄かな甘さと、ピリッと効いたブラックペッパー。
このまま食べても、ビールのつまみにメッチャいける!!
クルトンとしてはもちろん、サラダにも合いそうです♪♪

170804-9.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック