にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

無農薬デラウェアGET!!

 今年はブドウの実りも随分遅かったみたいです。
やっとやっと、今日、つくしの大好きな無農薬デラウェアをGETできました\(^O^)/
皮と実の間が1番好きなつくしには、出来るだけ安全なものを選びたい。
実は減農薬(80%)のものは、近所の自然食品店でも扱っているのですが。
有ると分かっているのなら、絶対に無農薬を食べて欲しい。
ネット販売の商品はあまりにも量が多すぎるので、実店舗まで買いに行きます(#^_^#)

170909-1.jpg


一回目に問い合わせた時には、まだ未入荷で。
二回目の時は、入荷はしていたけど売り切れ。
三回目でやっと、残っていた3房をお取り置きして貰って、買えたんです~(T-T)

今年のは粒がやや大きめです。
そして、ものすごく甘い香りが♪
1年分のストックのために、房から一粒ずつ丁寧に外して軽く汚れを拭いたら、小さなマチ付きの冷凍保存用パックに少量ずつ入れて冷凍します。
その作業中も、まるでココナッツみたいに甘い香りが(*^_^*)
もちろん味も抜群です!!
とっても甘いけど、自然な甘さで、ものすごく美味しいんです♪♪

まだまだ続くダイエットだけど、今日は特別ねo(^-^)
つくしは久しぶりに、超フレッシュなのを丸ごと一粒おやつに楽しみました!!
「おいしーーーーーっっっ!!!!」
「おいしーね♪♪」
って、もう、メッチャ嬉しそうに叫びながら食べていましたよ~~~~~。
見ているワタクシも、嬉しくて嬉しくて、わざわざ小一時間掛けて電車で買いに行った甲斐があるというものです(^^)v


170909-2.jpg
皮から外れた実は1回ご飯の中に落としているので、ご飯がまぶされております(^-^*)








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック