にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

収穫の準備♪

 今日は朝から快晴(^^)v
気持ちの良い秋晴れです♪
気温は高いけど、風や空は、やっぱりもう秋ですね~。

ヒエホ~も随分と色づいて参りました♪
7~8分熟くらいまで待つと良いみたいなので、収穫まではあともう少しです!
100円ショップで多目的ネットを買ってきて、準備も万端です♪

170911-1.jpg

170911-2.jpg
150円@ダイソー&100円@セリアです♪


ひまちゃん達も、先に咲いた小さめの子達は、すでに刈り取って乾燥中です(*^_^*)
1番小さな子はすでに種も採れましたよ~。
小さな小さな、細いお米くらいのサイズ。
それでも、いくつかにはしっかりと実が入っていたんです(T-T)
のっぽ3兄弟は花を刈り取らず、まだ自然状態で乾燥させています。
花の状態と天候と相談しながら、今月末か来月には刈り取ろうと思っています。



ひまちゃんとヒエホ~のオーナーであるつくししゃん。
体重、すっかり例年並みに戻ったとは言え、まだまだ余談は許しません。
先日もダイエットフードを買い足しクリニックへ行った時に、やっぱりダイエットは秋の健康診断まで続けてみましょう・という事になりました。
体重は落ちたけれども、しっかりと筋肉は残っているか、そういう部分もとても大事だと教わりました。
我流のダイエットは危険を伴うこともあるけれど、こうしてちゃんとアドバイスをして頂けるクリニックとの連携があるので、とても心強いです!!

つくし、もう少し頑張ろうねo(^-^)
お母しゃん、ここで手綱を緩めるわけには、いかないのでございます。

170913.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント