にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7回目の2月27日と独り言

 昨日、2月27日は。
ワタクシの大切な大切な黄色い宝もの、セキセイインコのぱるの命日でした。
7年前のその日は、眩しいほどに晴れ渡り澄み切った空気に満ち溢れた、奇跡のように美しい日でした。
あの時は、その美しさが憎らしくてね。
なんでこんなに日にこんなに晴れてやがるんだ!!!!と心の中で悪態をついたものだけど。
今ではぱるの魂が、この上ない祝福を受けて空に迎えられたんだ・と思えるようになりました。
だってあれから、あんなに美しい空と空気とお日様は、いまだに現れないんです。
ぱるの魂は、きっと今、解き放たれた世界の中で自由を楽しんでくれている。
そんな風に思いたいです。


ここから先は独り言。

去年から今年にかけて、いつも楽しみにうかがっているblog主さんたちが続けて宝物を亡くされました。
実際にお会いして楽しい時を過ごした方も、コメントすら入れずにただただ遊びに伺うだけの方も。
なんで?????って思うタイミングで、訃報を知ることになりました。

自分のことに重ね合わせて、どんなにお辛いだろうと・・・・・。
それを思うと、心の中でご冥福をお祈りするしかありませんでした。

どうか、頑張らないでくださいね。
たくさん、たくさん、泣いてくださいね。
その涙は。
最初は絶望的に冷たくて、触れるものすべてを凍らせてしまうほど悲しくて。
だけどいつの日か、少しずつ温度を取り戻して。
きっと温かい涙に変わるから。
温かい涙は、今度は触れるものすべてを静かに優しく溶かしてくれるんです。

今私がぱるを思って流す涙は、優しく温かい涙に変わってくれてきています。
長い長い時間がかかったけれど。

悲しみは忘れる必要なんかない。
ずっとずっと、むしろ大切に心の中にしまっておいて良いんですよね。
でも、悲しみに囚われちゃダメ。
そこから、一歩だけでもいいから先に進むことが、きっと生きていくことなんですよね。

ぱるを失い、自分を責めて、壊れかけた私だから。
今があるのは、ぱるが繋げてくれたつくしとの縁があるから。
そんなことを思いながら、なんかつまんない独り言を書いちゃいました。



全然関係ない写真(´∀`*;)ゞ
去年の12月に一回全盛期になって、また2月に入ってから花をつけたウチの植物たちです♪
花は少ないけど、めっちゃ綺麗に咲いています。

180228.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

さんれんきゅぅ~♪

 いつもは日曜日お仕事なのですが。
ひと段落ついたのでお休みしました(*^^)
なので、土曜日から珍しく三連休~~~~~~♪♪♪
ずっとつくしと一緒にすごしましたよ~。

それにしても、元気いっぱいです!!
そして、ものすっごく楽しそうに遊ぶんですヽ(≧∀≦)ノ

自由に好きなところに行ってひとりで遊んだり。
時々くっつきに戻ってきたり♪
リンリンボールで激しくサッカーして遊んだり。
ロープを登ってマラカスボクシングしたり。
そんなつくしを見ていると、嬉しくて、面白くて、愛しくて仕方ない。

体重もいい感じだし♪♪
健康で元気で、イキイキと暮らしてくれてる。
きっとつくしは、幸せを感じてくれてる。
それがなにより嬉しいことです(#^.^#)


180226-1.jpg


180226-2.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


大倉山ひとり観梅会♪

 今日はお天気も良くて、そこそこ気温も高い。
なので、前回断念した大倉山の梅園へ、梅を愛でに行ってきました\(^o^)/

開花状態は、たぶん来週末あたりがピークかと思われます。
でも、まだ初々しい蕾が花開く時を待つ姿も風情があって、とっても良いですね~。
そして土曜日だったので、たくさんの人が観梅に訪れていました♪

全然大した写真じゃないけど、気に入ったのをいくつか。
中望遠のレンズ一本なので、みんな似たような感じだけどね。
構図とバックの色が好きなのを選んでみました♪

180224-1_20180224152651d5f.jpg


180224-2_201802241526534ed.jpg


180224-3_2018022415265493a.jpg


180224-4_2018022415265668b.jpg



梅にはウグイスもしくはメジロがお似合いだけど、ひよちゃんが飛んできたのでパチリ♪

180224-5_20180224152658c69.jpg


ゆっくりと観梅と撮影を楽しんだ後に、お土産を買ってきました♪
この梅園のものと国産梅のみを使った梅酒です♪♪
フレッシュな梅の香と味わい。
軽すぎず、重すぎず。
適度なコクもあって、とっても美味しい梅酒ですよ~。
毎年、観梅会に合わせて作られる、特別な梅酒なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

180224-6_201802241526595f6.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

花曇りでも寒すぎ~

 今日は一日曇天で、寒かったです~。
大倉山の梅園に、写真でも撮りに行こうと思っていたのですが。
お花を撮るには曇りの日って良いんですよね♪
だけどあまりに寒くて、こりゃ集中してシャッターなんか押せないわ・・・・と断念。
一日どこにも行かずに、つくしと一緒に過ごしました(=∀=)

それはそれで、穏やかで楽しい1日。
ちょうど、オリンピックのスケート女子シングルショートプログラムもやっていたし。
またしても昼間っからビール飲みながら、テレビで観戦。
今回のスケートは、絶対的に男子が面白いと思っていたけど、女子も思いのほか面白かったですね!!
フリーが楽しみです(#^.^#)


夕方のつくしんぼ♪
元気すぎるくらい元気に遊んでいます。
小さいオウチでさんざん遊んだ後に、出てきました(^∇^)ノ
あともう少しね。
もう少しで、春はやってくるから。
頑張って過ごした冬も、あと少しで終わるから。
まだまだ寒い日が続くけど、一緒に頑張ろうね♪


20180221.jpg



やっと一息♪

 今年は、なんだかTOUGHな年になりそうです。
なんかね、まぁそれほどたいした事ではないけど、トラブルが頻発~。
全部、最終的には自力でなんとか解決にこぎ着けるのですが。
ちょっと、気を引き締めて過ごしていかなきゃならない感じ(^_^;)

先週はずっと、新しいパソコンと格闘(*^^*ゞ
結局、今のパソコンがいつ昇天するか分からないので、新しいのを買ったんですよね。
初期設定も無事済ませ、最初は良い感じのスタートだったのが。
パソコンお引っ越しソフトを使って、データを移行した後。
新しい方のファイルを整理していて、消しちゃいけないヤツを消してしまい。
1番大事な(仕事に使う)メールソフトのパスが狂っちゃったんですよね~~~。
もともとパソコンなんて詳しくないし、知識があるわけでもないので。
メールソフトを削除してダウンロードして再インストールしたり、散々やったけど効果がなく。
こりゃ、早々に初期化か?????と覚悟を決めて。
そんなら、いろいろいじってやれ!!と思い、ソフト側の設定をくまなくチェックしたら。
なんと!!
あくまでも勘で「これか!!!」って思う設定を見つけ。
なんとかパスを指定し直して、やっと解決したんです~~~~(T-T)

ま、よく考えずに自分が消しちゃったんですけどね・・・・・。
ホントに疲れました・・・・・・。

他にも日常的に小さなトラブルが頻発なんですよ~。
今年、地元の神社のおみくじは大吉だったんだけどな(^_^;


そんな一週間だったので、更新もままならず。
相変わらず、つくしは元気いっぱいです♪♪
体重はやや少ないけど、OKゾーンをキープ。
寒さにも負けず、良く食べ良く遊び♪♪
オシャベリも絶好調!!
毎日可愛さ爆発です(*^。^*)

180219.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント