FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

油断もスキも

 こちら関東地方、また暑さがぶり返してまいりました~。
先の台風の影響で、ヒマちゃんの鉢が一個だけ一瞬倒れましたが、すぐに救助。
ベランダの奥にみんな避難させて、無事にやり過ごせました(*^_^*)

そんな暑い日々のつくししゃん。
ホントに不思議なんだけど、その場限りの一回だけ。
ワタクシが何気につぶやく言葉を、見事に再現することがあるんです。
この前の朝。
お気に入りの定番珈琲を飲んでいて、思いっきり独り言で「やっぱり、オイチ♪」って呟いたら。
すかさずつくしが「やっぱり、オイチ♪」って復唱したんですよ~~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう、ビックリです!!!!
どんだけ、おかぁしゃんに意識集中してんだか・・・・。
チェック入れまくってるんだか~~~。
下手なことは、呟くことも出来ません~~~~。
油断もスキも、ありゃしませんよ。

もともとつくしは、どんどん勝手に言葉を覚えていったんです。
ワタクシが真剣に教えたのは、「アリガト」くらい。
つくしのこの才能は、本当に素晴らしいと思います。

他にはね。
「気持ちいーね♪」
「うんこプリっっ」
「どうしたいの?」
とかがワンタイムフレーズです♪

つくしはスゴイね。
だけどおかぁしゃんは、ホントに気を付けなくちゃいけないね。
つくしがネガティブな言葉を覚えないように。
乱暴な言葉を覚えないように。←かなり言葉悪いので~~~\(//∇//)\
気を付けなくちゃ、いけないね。


180730.jpg
音声の再現能力にかけては、ウロコの中ではやっぱり天才的だと思うつくししゃんです。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ヒマワリ日記 2018-11

 インコblogなのに、ヒマワリばっかり」\(//∇//)\
でも、それもそろそろ終盤です。

最後の一輪が、立派に花開きました♪
もう、暑い暑い今年の夏のイメージで、めいっぱいハイキーにして撮影。
でも見た目、ホントにこんな感じに見えます~~~~。

080725-1.jpg

他の子達は、もう花は終わりに近づいて、一生懸命種を育んでいます。
上手くいけば夏の終わりか秋の始めには、ぷっくりと膨らんだ愛らしい種が収穫できます♪
でもね、種が採れなくても、こんなにも楽しませてくれたヒマちゃん達。
それだけで、ありがとうって言いたい(*^_^*)


今日はここ最近では涼しい31℃。
つくしは、ビックリするくらい元気で元気で、動きもキレッキレ!!
体重も安定してるし、ご飯もおやつもよく食べる。
今年は、つくづく健康に感謝です。
心配事がないだけで、こんなにも穏やかな幸せを感じられます。

何回も何回も、同じことを繰り返すけど。
当たり前なんてない。
いつもと同じなんてない。
すべてが奇跡の連続で、この幸せがあるんです。
そのことを、絶対に忘れないよう、日々を大切に暮らしていきたいと思います。
愛しいつくしと一緒に、細くて儚い糸を紡ぎ、ささやかだけど最高に美しい織物を織るように。
そんな風に、生きていきたい。

080725-2.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ヒマワリ日記 2018-10 勢ぞろい♪

 今日も暑かったですね~~~~~。
セミも元気いっぱい大合唱ですo(^▽^)o
猛暑だけど、夏らしいといえば、ホントに夏らしいです。
ワタクシ、8月になるとすでにちょっと夏の終わりを感じて淋しくなっちゃうから、これくらいでも嬉しいです♪

ベランダのヒマちゃん達♪
もう終わりかけの花もあれば、これから花開く子もいます。
今年は背丈も良い感じに揃って、なかなか見事な景観です♪♪
今日は風もあったから、少し涼しくなってから、ベランダ・ヒマワリ・ビールパーティーでしたヽ(≧∀≦)ノ

180721-1.jpg

180721-2.jpg


ヒエホ~も一時枯れ気味だったのが復活!!
元気に大きくなっています♪

180721-4.jpg

こちらは1ヵ月遅れで撒いたアワホ~達。
土が良くないからか、ちょっとパワーが不足気味です。
でも、少しずつ育ってきています♪

180721-3.jpg



つくしは相変わらず、絶好調!!
室温33℃でも、全然暑がりません~~~。
何故か今日は、ワタクシも平気?????
暑いのにも慣れちゃったのかな~~~~(´∀`*;)ゞ
時々お風呂で水浴びしたり、しっかり水分は摂っておいたけどね♪

なんといっても暑いので、みなさまも体調を崩さないように、どうぞ気を付けて下さいね。

180721-5.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ヒマワリ日記 2018-9 ひまちゃん満開♪

 今日も、メッチャ暑かったですね~~~~。
夏本番ですね(o‘∀‘o)*:◦♪
くっそ暑くて溶けそうになっても、やっぱり夏が、特に7月の夏が、大好きなワタクシです♪

ヒマちゃん達、こんなに綺麗に花開いています♪
満面の笑みです(*^_^*)
早朝には、ちゃんと蜂も来てくれていて、受粉もなんとか上手くいきそうな♪
あの小さな一粒の種が。
こんなに大きくなって、こんなに綺麗な花を咲かせてくれるんです。
葉っぱだって立派です♪
ゆらゆら、ひらひら、今年もベランダでモビールのように揺れています。

180716-1.jpg


180716-2.jpg


夕方には、ピンク色に染まった雲をね。
仲良く並んで眺めているようです。
それをリビングから窓越しに見ているのは、本当に至福の時です♪

180716-3.jpg



つくしも相変わらず元気いっぱい!!
自由に遊んで、時々甘えて♪
そんなつくしを見ている時も、やっぱりこの上ない至福の時です♪♪

心から、幸せだなって、思う夏の日。
この感謝の気持ちを、大切に大切に、いつまでも忘れたくありません。

180716-4.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ヒマワリ日記 2018-8 The buds began to open.

 いきなりです!!!
今朝、ヒマちゃん達の蕾が開きました~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒマちゃん達大きくなって、もう既にワタクシからは蕾の裏側しか見えないんです・・・・。
なので、昨日あたりから花びらは見えていたのかもしれないけど。
この状態は、開花って言えるのかな???

180714-2.jpg

180714-1.jpg


180714-3.jpg
この子はまだ、花びらが見えません。あと少しだけ、蕾のまま夢をみていてね♪

やっぱり今年の子は去年の子とは種類が違うようです。
背丈や花の大きさも違って去年より小さめだし、葉っぱがすごくギザギザで産毛がたくましいんです( ´艸`)
そして、茎が太くてとっても立派!!
種が採れたとしても、多分小さめの種になるんじゃないかな?
いずれにしても、すっごく楽しみです!!


ヒマちゃん達のオーナー♪
つくししゃんは今日も元気いっぱい(*^▽^*)
立て続けに大きな風切羽が抜けて、ちょっとスッキリしています♪
新しい羽根も、順調に育ってきています♪♪

オーナーしゃんのために、お母さん、早朝からお世話頑張るからね!
もう、6時前からメッチャ暑いんですけどね~~~~。

180714-4.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント