FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ハッピー・バースデー♪ランチ♪♪

 今週の月曜日のことなんですが~(〃´∪`〃)ゞ
ダンナノヒトと、ワタクシの87歳になる母のお誕生日ランチを楽しんできました♪

ちょっと寒かったけど、お天気も良くて気持ちの良い月曜日。
腰越にある大好きな小さなレストラン、野菜フレンチSuzuさんです。
たくさんお喋りしながら、のんびりと時折窓の外を走る江ノ電を眺めながらのランチ♪

相変わらず、季節感たっぷりで見目麗しく。
それ以上に味わいも豊かで、ホントに美味しいお料理たち。

いつものように、お料理の名前も詳細もイマイチ覚えていないので~。
写真で、楽しんでください!!


春らしい彩がとっても爽やかな前菜 
蛍烏賊と桜エビのマリネと色んなお野菜。ルッコラの新芽とかセロリとか。
緑色のはセロリのパウダー、チーズのムースをからめて楽しんだり♪

190325-1.jpg


スープは蕪のポタージュで。
実は2層になっていて、下には緑野菜の茶わん蒸しみたいなのが隠れていました。
ニラのオイルが個性的で、でも優しい優しい、奥深い味わいでした。

190325-2.jpg


ワタクシとダンナノヒトのお魚料理は、鯛のポワレにこれまた沢山の山菜やお野菜。
そして無農薬レモンの泡でオシャレしてます~♪
蕗の薹の天ぷらもほろ苦くて最高!!

190325-3.jpg


母が頼んだお肉料理はすっごく柔らかいポークのグリルと、バナナかと思ったほどの太さの牛蒡。
あまりの驚きに、牛蒡にピント合わせちゃいました~。
八丁味噌で味付けしてあって、とても美味しかったらしいですo(≧ω≦)o

190325-4.jpg


デザートは3種類から選べて、みんな迷わずフランボワーズの桜餅♪
桜餅というより、クリーム大福みたいな感じでした。
これがまたメッチャ美味しくて!!!求肥の柔らかさに、母感動!!
大きさも、結構あったんですよ~~~~♪

190325-6.jpg

予約時にお誕生日だと伝えたら、プレートにメッセージを書いて下さるとのこと。
もちろん、サービスですよ~~~~。
そしたら、こんなに素敵なプレートが運ばれてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

190325-5.jpg



もう、Suzuさん、素敵すぎ・・・・・・。
とても行き届いた気遣いで、楽しませてくれる元気なパティシエールの奥様♪
記念写真も、お願いする前に撮ってくれたり。
そして、黙々と美味しいお料理を作って下さるシェフ♪

楽しくて美味しい一時を、有難うございました。
母もすごく喜んでくれたし、最高のお誕生日ランチになりましたよ~~~♪♪

190325-7.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント