にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作おもちゃ

 久しぶりの新作おもちゃです(*^_^*)

omocha106.jpg


この6月に、ぴっぴのおうちさんがお店を閉められることになりました。
つくしの初めてのバードテントやおもちゃのパーツ等で、とてもお世話になっていたショップです。
パーツはもう沢山あるんだけど、とってもお得なセールもしているので、お世話になったお礼も込めて、ミニミニおしゃぶりの詰め合わせを買いました♪
なので、思いっきり贅沢に、カラフルなおしゃぶりのおもちゃを作ってみたんです。
ま、パターンは既存のと同じですけどね~~~~。

ちなみにつくし、15mmサイズのステンレスリングすら、こじ開けて落とせるようになってしまい・・・。
たったこれだけの隙間で?????と思うような隙間から、見事にパーツを落としてくれます(T-T)
なので、今は2重リングを使っています。
2重リングって、なんだか嘴の先が挟まりそうで以前は使っていなかったのですが、幾つか試作して使ってみたら、そういう心配は無さそうなので。
2重リングすら今後、突破される可能性はなきにしもあらずですが~~~~~(~_~;)
現時点では、まだ落とされていないんですよね。

パーツを落とすこと自体はさほど問題じゃないんです。
それよりも、落とす楽しみを味わうために、執拗に金属を囓ることが心配なんです。
ステンレスといえども金属。
度を超えてカジカジして欲しくはありません。
囓っても面白くないと思えば、そんなに執拗に囓ることは無くなると思うので。

まぁ、プラ素材も、他の素材も、たとえ自然素材であっても、100%安全なものなんて存在しない。
そう心にいつも留めておいて、出来る限りのことはしてあげたいと思っているんですが。
なかなかに、難題であります。


170408-2.jpg

当のつくしは、遊ぶの大好き♪♪
つくしが安心して楽しく遊べるように、ワタクシはいつもいつも、気が抜けません。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ではさっそく。

大阪人は閉店セールとか、売り尽くしとか
弱いので、さっそくみてきました。
ブランコ、在庫切れでした。残念v-12

おしゃぶり可愛い〜
これって破壊用ですか?
ジャラジャラ言わして遊び用?
鳥さん用だけでは、もったいない。
キーホルダーにしたいです。

Re: ではさっそく。

トトままさん、おっはよー♪

ぴっぴさんには他にはあまり売っていないパーツがあって、ホントに楽しませて貰いました。
ブランコ在庫切れだったんですね、それは残念。
おしゃぶりは100個入っていて、税込み千円ちょいですぜ!!超お買い得♪♪

これはジャラジャラいわせたりする方です(*^_^*)
今朝初めてセットしてみたんですが、すでにおしゃぶりの頭をぺろぺろして遊んでいます♪
これ、キーホルダーにしたら結構邪魔だと思うけど~。


No title

つっくらぶさん、こんばんわ^^

ぴっぴのおうちさん、閉店ですね。
おもちゃを作り始めた初期の頃よくお世話になりました。
知らせを受けて寂しいですが、仕方ないですよね。
私も少し前に大量のネオン色のビーズやパーツ、おしゃぶりなどを購入してみんなのおもちゃを作っています(#^.^#)
かなりお得なセールですよね。

つくしちゃん、さすがですね!
あれこれ知恵を絞ってリングからパーツを取るのが上手ですね。
以前使われていたのは丸カンですか?
実はうちは以前ステンの二重リングを使用していたんですが、ろんちゃんはあっさりと中に通してあるパーツを取るので最近ろんちゃんのおもちゃだけ丸カンに変更しました^^;

丸カンでも隙間があれば、その気になればこじ開けようとしたりできるのかも?と思いつつ今様子をみているところですが、今のところはずそうとはしていないようです。

二重リングは作る方としては丸カンよりパーツが通しやすいし便利なんですけど、怪我や事故の心配を私もしています。つっくらぶさんのおっしゃるくちばしを挟んだり、あと私が一番考えていたのは、その遊び方だと足環にリングがすぽっと通ったらどうしよう、というのはありました。なので二重リングを使っていた時は、外出する時だけ二重リングを使っていないおもちゃに変更していた時もあります。

ろんちゃんが手でパーツをはずそうと、リングやパーツに触れているうちにそうなったら怖いなと思っていて。実際そういうことは一度もなかったんですけど、パーツを器用にはずすということはそういう可能性もゼロではないよね、と。それで悩んで丸カンにしました。
もちろん遊び方にもよるとは思うんですけどね。

でも今のところつくしちゃんはパーツを外してはいないようですね。
このままはずすことなく、二重リングでいけると良いですね(*^^*)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ぴっぴさん、残念だけど色々と大変そうですしね。
おしゃぶりばかりいっぱいになったので、これからせっせとおもちゃを作ろうと思っています♪

以前使っていたのは丸カンです。最初は小さい8mmとかのを開けていたのが、とうとう15mmクラスまで・・・。
しかもほんの僅かに隙間を空けて、そこから上手に外すんです(T-T)
2重リングも、時間の問題かと思っているのですが。いつまでもつことやら・・・・。
ろんちゃんとつくしは逆ですね~~~。
いずれにしても、度を超えて金属を囓るのは心配です。
足輪に引っかかることも、絶対に無いとは言えませんよね!
ホントに難しいです。

根比べというか、知恵比べというか・・・。
楽しく遊んで欲しいけど、オモチャ作りも、いつでも気が抜けませんね~(^_^;)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント