にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お花見♪ 2017 その1

 まさに、千載一遇のチャンス(*^_^*)
4月10日、今年の最初で最後のお花見です♪
お天気は明るめの花曇り。
風はほとんどなし。
桜は絶妙なタイミングで満開の頃。

先ずは、綱島の桃の里公園へ。
この公園への道はいくつかあって、まるで秘密の裏口みたいな住宅地から登るコースを。
こじんまりした森の中を、木と土の狭い階段をゆっくりと登ります。
この時期、階段の脇にはスミレの花がたくさん咲いているんです。
スミレって、意外と思うようなイメージに撮れなくて。
一番、自分のイメージに近く撮れたのがこれです(*^^*ゞ

hanami-1.jpg


森を抜けて公園へ。
ここは桜ではなく、ハナモモとカイドウの公園です♪
ハナモモはやや遅めだったけど、ファインダーから見る真っ白な花々は、雪を連想させほどでした。

hanami-4.jpg

カイドウはちょうど見頃!!
この花の明るいピンクは、眺めているだけで笑顔になります♪

hanami-2.jpg

hanami-3.jpg


公園からぐるっと廻っての帰り道。
この道は大きな桜の樹が並んでいて、とっても綺麗なんです。
地元の、隠れた名所です♪
落ちた花弁で埋まった道を、おじいさんと孫ふたりが楽しそうに歩いて行きました♪

hanami-5.jpg

hanami-6.jpg


その先にあるのが、またハナモモの畑。
こちらのハナモモはジャスト見頃♪♪
まるで花火みたいに、元気よく咲きそろっておりましたよ~。

hanami-7.jpg


のんびりとコースを堪能した後は、近所のぱるとポォが待っている公園まで戻ります♪
途中でオベントをビールを買ってね(^^)v

その2に続く~(^.^)/~~~







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春ですねー

ピンクですごく綺麗です。
大阪でも造幣局の、桜の通り抜けが始まりました。
もっぱら桜より、屋台ですが。

久々に一目惚れした財布を購入しました。
春財布は金運アップということで、
来年は、豪邸か・・・v-218

Re: 春ですねー

トトままさん、今日もおっはよー♪

カイドウのピンクは、とっても綺麗なピンクですよね!!
しかも花がうつむき加減で、風情もあるんですよね~~~~(*^_^*)
桜の通り抜け、ググってみたけど、綺麗ですね~~~~!!
ま、眼福の後は口福ですわ(^^)v

お財布、験を担ぐヒトが多いですよね♪
わたしゃ、ハンズメッセでワゴンに積まれているくそ安い(失礼♪)財布を使っています。
ボロボロになったら交換です。
だからビンボ-なんだな、きっと!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック