にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

敵は身内に!!と悲しみのサフちゃん

 つくしさん。
毎日毎日、元気いっぱいです(^^)v

体重がやや増えすぎで、今どうしようか悩み中・・・・。
なんせ家には、何を言っても絶対におやつをあげるのをやめないド阿呆がいるから!!
ワタクシとつくしには、ずっと続けてきたおやつのパターンがあって、つくしはそれをとても楽しみにしているし。
でも、自分が上げる分を小さ目なのに替えるとか、数を減らすしかないかなぁ。
ご飯を減らすほどの体重でもないからなぁ。
調整したいのは、ほんの1gなんですけどね。
その1gがズルズルと2gになり3gになったら、本当にダイエットさせなきゃならないし。
辛い思いをするのは、つくしだからね。

ほんっとに、困ったもんですo(o・`з・´o)ノ 


それともうひとつ。
サフちゃん達が、ここにきてダメになりそうなんです(T-T)
きっかけになったのは、4月の始めの真冬のように寒かった日々。
その頃から、葉っぱに元気がなくなり、枯れてきて。
あそこまで大きく膨らんだつぼみのまま、今、立ち枯れに近い状態です・・・・・。
もう花を開く力が残っていないのかもしれません。
ベランダに並ぶ鉢を見る度に、悲しみで一杯です。
ここまできたのに、最後にこんな風になっちゃって、申し訳ない思いで一杯です。
泣きたくなってまいります(;。;)
まだ、一縷の望みを捨てずに、5月末までは世話を続けようと思っていますが。
このままでは、多分花を開くことなく、立ち枯れで終わりそうです。

今日は珍しく、ややネガティブな内容です。
でも、これも現実なのでね~。

お口直しに?
可愛いつくしの写真で、和んでくださいませ♪


170410.jpg


170420.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック