にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし という名

 今日は1日、朝からつくしとふたりだけ♪♪
家事以外は特に何にをすることもなく、ゆったりと過ごしています(^^)v

つくし

私がつくしと初めて会った時から、まだお迎えの決心さえつかない時から。
何故だかすでに決めていた名前。
確かずーーっと以前に読んだ漫画の中に、そんな名前の小さな女の子がいて。
その時にきっと、可愛い名前だなぁ♪って思って、心の何処かに残っていたんだと思います。

忘れていたそんな記憶が、どうして蘇ったのかはわからないけれど。
この子と出会い、触れ合って、心が通じた瞬間に。
つくしはこの名前で呼ばれることになったんです。

つくしにとってこの音は。
楽しくて嬉しくて、幸せな時だけに聞こえる音であって欲しい。
だからたまに怒ったりお説教したりする時には、絶対に呼ばないようにしています。
「こりゃ」とか「なにをする!!」とか、最初に発する音は違う音にしています(*^^*ゞ

つくしは つくし という音を、とっても気に入っているみたいです(*^_^*)
大好きな音なんです♪♪
ヒト以外の生き物には、おそらく名前という概念はないはず。
でも、その音が確かに自分を呼んでいたり、楽しいことへの合図だったり。
そういうことは絶対に理解していますよね。

今日もワタクシは、心を込めて、愛を込めて、感謝をこめて。
この子の名前を呼ぶんです。

つくし。
つくし。
つくし。


170424.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック