にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

5月のぷちオモチャ 2017

 今日から、風薫る五月です(*^_^*)
お昼過ぎまで、素晴らしく良いお天気で風も気持ちよかったのに。
つくしと遊んでいる1時近くには、いきなりの雷と雨でした~~~~~。

そして月頭の月曜日♪
プチおもちゃの更新です。
もう、今の時季、新緑のイメージから離れられないワタクシです~。
ひねりも何にも無い、ど直球のカラーで勝負(*^^*ゞ

omocha107.jpg


オウチ周りもすっかり新しくなって、サッパリスッキリ♪♪
既に先月の頭には暖房も外してあるし。
昨日からは冬用のオウチカバーもやめました。
今日からアクリルケースの扉も外して、少しずつ夏支度です。


つくしは今日も絶好調!!
体重がほんの僅かだけど、落ち着いてきました。
あともうひと頑張りかな???
今月か来月には、本格的な換羽も始まるだろうし。
毎日しっかりと様子をみていきます♪

170501.jpg
魅惑の隙間お2階で遊ぶつくししゃん。良く動き、良く食べます(*^_^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんにちわ。

日中は暑いくらいになりましたね。
夜は夏の虫がジーッと鳴きだしたりと、季節が少しずつ春から夏へ移行しつつありますね。風が気持ちよくて心地良い季節です。
ぷちオモチャの緑の色とぴったりですね(^^)v

つくしちゃん、ロープよじよじして楽しそうですね!
やっぱり運動って、ヒトも鳥も大事ですね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

桜が終わると、あっという間に新緑の季節ですね♪
私の1番好きな季節です(*^_^*)

このロープを思いついたのは、コニュアの洋書の中に垂れ下がった細い枝で遊んでいるウロコの写真があったからなんです。
こんな風に遊ぶのかぁ・と思って似たような何かをと作ってみました。
飛ばないつくしは運動量が心配なので、歩くのでも走るのでもぶら下がるのでも、とにかく動いてもえれば♪♪
ヒトも鳥も、運動はホントに大事ですよね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック