にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第10回健康診断

 今日は半年ぶりのつくしの健康診断に行ってきました♪
気温は28度まで上がり、ちょっと急に暑すぎです(@@;)
つくしの通院バッグの中も28度以上に。
暑さにはすこぶる強いとは言えちょっと心配でしたが、暑がっていなくて一安心。

今日はお爪は自分で切っておいたし。
前回よりは騒がなかったけど、まぁ、それなりにヒ~ヒ~騒いでおりましたよ(*^^*ゞ
今回はそのう検査もして、ウンP&そのう、全く問題無く、細菌も良いバランスでした。
そのうの中に、細菌レベルの人工物(多分プラの破片)があったりもしたけど、それは予想していた範囲内。
あれだけ激しくガジガジしたら、全く体内に入らない方がむしろ不思議。
細菌レベルの大きさなら、きちんと排泄されてくれるでしょう。
もちろん、これからも細心の注意をはらって範囲外に飛び出ないように気を付けます!

そして今回、往復ともケロらなかったんですよ~~~~\(^O^)/
たまたまだとしても、嬉しいことです♪

帰り道では、あまりに暑いのでバッグの蓋を開けて風を通して、公園の木陰をゆっくりと歩いて。
基本、外出は大の苦手だけど、たまにはそんなのも良いでしょう♪
オウチに帰ってちょっと休んで、元気いっぱいお昼のお遊びタイムを過ごして。
つくしはホントに天真爛漫で、ちょっと嫌なことがあっても拘らないし引きずらないし。
すっかりいつも通り、楽しくご機嫌で遊んでました♪♪

170508-2.jpg


健康診断は、目に見えない細菌の状態を知る為に。
これからも年に2回、ずっとずっと継続して行こうと思っています(*^_^*)
(つくしには、ちと受難の日でありますが)
来年には、またクラミジアの検査をしようかな。


170508-1.jpg

つくしの通院バッグ兼避難シェルター。
蓋には留めるものが付いていないので、以前もっふ~さんから頂いた守りひもを掛けて♪
風が強いと蓋があおられて開いちゃう時があるので、これでしっかりと固定できます(*^_^*)
もっふ~さん、有り難うございました♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、健康診断お疲れ様でした。
爪切りは、つっくらぶさんにしてもらっていたし、往復乗り物酔いしなかっただけでも、つくしちゃんにはちょっと楽でしたね。(o^^o) もっふ〜さんからモナミにも守りひもを、プレゼントしていただきました。あまりにもこの守りひものアイディアの素晴らしさに、私の友人の2羽の鳥飼さんの誕生日にもプレゼントしたくらいです。(#^.^#)
つくしちゃん、今回もばっちり健康診断パスできて、良かったね〜〜\(^o^)/
乗り物に乗って、揺れることにも少し慣れてきたのかもしれないですね。
マイ先生には、看護師さんと電話で話しただけで、直線マイ先生にお礼を言っていないので、近いうちにクリニックに行って、最後の最期まで心配していただいたお礼を伝えたいと考えています。\(^o^)/

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

久しぶりに往復ケロらなかったのは、本当に嬉しいことです(*^_^*)
そう言えば最近、ほんのちょっとだけ飛ぶことが多かったから????
先生のお爪切りがなかったので前回よりは騒がなかったけど、やっぱり少しは騒ぎましたね~。

守りひもはなかなか良い感じに活躍してくれました♪
柄もインコ柄で、とっても可愛いですよね。

待合室に居る時に、前回はそこにモナミちゃんがいたのにな・・・、とちょっと切なくなってしまいました。
マイ先生も、受付の方も、相変わらずお元気でしたよ。新しい看護師さんもいましたよ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック