にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ダイソンは怖くない???

 つい最近、掃除機を新しいのに買い換えました。
ダイソンボールシリーズのです(*^_^*)

実はつくししゃん。
今まで掃除機をかける時には、必ずテントに逃げ込み、その中で監視するという。
怖がってはいるんだけどものすごく怖がるわけではなく、ご飯をポリポリしながら見ていることもあるんですけどね~(~_~;)

でもね、何故かダイソンに換えたその日から。
テントに逃げ込まなくなったんですよ?????
一体今までの掃除機とどう違うっていうの????
もちろん、見かけはちょっと違うけど、構造はほぼ同じだしやってることは同じだし。

実は前の掃除機は、変な高音を出していたんです。
1度だけ、つくしはもの凄い高音の機械音を真似したことがあって。
知ってるヒトはいるかしら???
何処かの国にカメラのシャッター音を真似する鳥がいることを。
そのレベルで、ビックリする程正確な機械音を再現したんです。

う~~~~~ん。
怖かったのは掃除機自体ではなく、音だったのかな。
一緒に暮らして5年半、まだまだ謎がおてんこ盛りです(*゜∀゜)
つくしの聴力には、計り知れないものがあります♪

あの、テントに逃げ込む姿が、メッチャ可愛くて好きだったんだけどね。
「お掃除するよ」って言って、掃除機をかけるとテントに入り。
「終わったよ♪おっちまい♪おわりおわり♪♪」って言って掃除を終えると出て来て。
それももう見られないと思うと、ちょっと残念だったりして~~~~。


170510.jpg
素晴らしい聴覚と音声再現能力を持つ、不思議の国のつくししゃんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ダイソーとダイソン

「5万円のドライヤーがあるけど、知ってる?」
「へー"百均"にそんな高いの売ってる?」
「あほ、それはダイソーや」
「私の言ってるのは、ダイソンやでぇ〜」
ある日の職場での会話です。v-8

とうとう買ったのですね。ダイソンの掃除機。
私の狙っているのは、コードレス。
餌やら、ひまわりやら飛び散るので、さっと出して掃除がしたい。
ウゥ〜お高い!v-12

Re: ダイソーとダイソン

トトままさん、こんにちは~♪

わはは。オモロイオモロイ(o゚∀゚o)
ダイソーとダイソンじゃ、桁が2つ違いますわ。

今までのがあんまりアホだったから、とうとう買い換えました。
実際は国産メーカーの掃除機の方が機能が上とかも言われてるけど、やっぱ1度は使いたいですよね!!
本体は軽いけど柄(?)の部分とヘッドが結構ごつくて重いです。
でも、なかなか良い仕事してれますよ(^^)v
夏のボーナスでいかが???

No title

つっらくぶさん、こんにちわ(*^^*)

ダイソン!いいなあよく吸い取りそうですよね。
つくしちゃん掃除機苦手なんですね。でもあの音や掃除機の見た目で嫌がる子は多いんでしょうね^^; 

テントに逃げ込んで監視なんてかわいい!!!\(^o^)/
怖がらなくなったのはいいことですけど、その様子が見られないもの少し寂しい気もしますね^^;

でもダイソンは大丈夫なんですね!面白い~!
確かに掃除機の音はキーンっていう高音だし、普段聞かないような音で怖く感じたのかもしれませんね。つくしちゃん、その音も真似するってすごいですね。よっぽど怖いだとか不思議で印象に残っていたんでしょうね。

うちは、ろんちゃんとセキセイたちは掃除機をかけても、掃除のため棚をずらしても寝てるくらい平気です(笑)
でもおきちゃんやろこちゃんはぎゃーぎゃー鳴きますね。

みんなそれぞれで面白いですね(^^)/

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

ホントに不思議です!!
初めて使った日から今日まで、1回もテントに逃げ込んでいません?????
鳥にはヒトに見えない色や聞こえない音が聞こえるらしいので、私には聞き取れない音がしていたのでしょうかねぇ。
つくしが1回だけ発した機械音は、聞いた時にビックリしましたよ~~~(@@;)
そこで私が反応すると覚えちゃうかもしれないので、その時は必至で無反応を装いましたが・・・・。

テントに逃げ込んで、ちょっと膨らんで、じっと掃除の様子を監視しているつくしは、そりゃそりゃ可愛かったんです♪
半分怖くて、でも興味はある・みたいな。
あの姿は、心の中に記憶としてとどめておきましょう♪♪

鳥ちゃんもたくさんいるとみんな個性が違いますよね!!
お世話は大変だけど、面白いですよね~~~~~(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック