にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ひまわり日記 2017-3

 ひまちゃん達♪
日に日に成長して、どんどん大きくなっています(*^_^*)

朝と夕方では、すでにもう成長具合がハッキリと分かるくらいです。
発芽してから本葉が数枚揃うまで。
見ていても、一番楽しい時期かもしれません♪♪
移植組も元気いっぱい!!
少し遅れたから、最初の子達よりは小さいけど。
茎もしっかりしているし、メッチャちっこい本葉が確認出来ます♪

170529-2.jpg


スプラウトとして育ててた子達は、今日のお昼に美味しくいただきました♪
ひまちゃんのスプラウトって、ちょっとナッツみたいな味わいがして、とっても美味しいんですよ~♪
マヨネーズをつけて、サラダとしていただきました(^^)v
まだ期限切れの種が沢山残っているので、第二弾の栽培も始めました♪



つくしは体重が減らなくて、やや困っております。
ご飯もほんの僅かに量を減らして、おやつも少し減らしているのですが。
そして遊んでいる時は、本当に良く動いて運動もしているのですが。
とにかく、換羽をひかえているので、あまり思い切ったダイエットには踏み切れないんです。
換羽が始まれば、少し減るかな???
でもつくし、夏に体重が増える子なんですよね~~~~(^_^;)
とりあえず、あまり急激なことはせずに、様子をよく見ていこうと思っています。

170529-1.jpg
くいしんぼう、つくしんぼ。ヒエ穂を豪快丸かじりです~~~~。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック