にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしの心母知らず

 今日はお客様の日。
お客様が居る間は、ケージの中で1人遊び。
とっても良い子でマイペースで遊んでいた。

夕方のお遊びタイムの時。
いつもなら少しくっついた後で、いすの背に移ってアンヨの練習をするのが恒例。
なのに、全然椅子に移ろうとしない。
やたらくっつきたがって、ゆっくりと移そうとしても噛みつく始末。
ちょっと頭に来て、軽く叱ったりした(タイムアウトでね)。

でも、すぐに気がついた。
つくし、寂しかったんじゃ・・・・。
ヤキモチ焼いていたんじゃ・・・・・。
いっぱい甘えて、ずっと気が済むまでくっついていたかったんじゃないのか。

多分、それは気のせいじゃない。
つくしの気持ちをわかってなかったのは、私の方だ。

ごめんね、つくし。
お母さん、まだまだだね。
これからは、もっともっと、つくしの気持ちを考えるように努力する。
だから、これからもよろしくね。
つくしが大好きだって気持ちは、絶対に嘘じゃないから。

それからゆっくりと、めいっぱい遊んで、ご機嫌はなおったみたい。
ちょっと反省の今日でした。

120210.jpg
鳥の気持ちはなかなか難しい。でもきっと、わかり合えるはずだから。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック