にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7月のぷちオモチャ 2017

 7月のテーマは毎年同じ(*^^*ゞ
七夕がらみのお星様です♪
ピンクとブルーとイエローのぷっくりお星様に、同じ色のミニおしゃぶりを組み合わせて。
まぁ、こんなもんです。
もう、目新しいネタはないんです(^_^;)

omocha109.jpg



つくしは換羽もそろそろ本番で。
その影響もあるのか、体重が少しずつだけど落ち着いてきました\(^O^)/
まだまだ目標には遠いけど、確かに下降気味なんです♪
ゆっくりと、頑張ろうね。

170703.jpg


それにしても、おやつの穀物類の栄養成分を再度見直してみたんですが。
脂質が低いと糖質が軒並み高い・・・・・。
みごとにこのパターンなんですねぇ(@@;)
しかも、ニンジンでさえ相当糖質高い・・・・。
それを考えると、麻の実は脂質は高めだけど糖質がかなり低く、さらにタンパク質が多いんですよね。
全体的に考えると、1日に2粒くらいなら、ダイエット中でも悪くないおやつだと判断。
オウチに戻った時だけは、小さめの1粒をご褒美としてあげています。
だって今まで「おいち、待っててね♪」って言うと、その為に自分からルンルンで戻っていたんだもんね。
もちろん、体重の様子はきちんと見ながらね。
今のところ大丈夫だけど、今後ダメそうだったらいつでも方向修正しますよ~。
大麦と玄ソバも明日届く予定です♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(^^)v

七夕さんの時期にお星さまをみると、あぁ夏だなと感じますね。
いよいよ本格的に暑くなってきましたね。今年は猛暑らしいですが^^;

つっくらぶさんのぷちオモチャ、毎月ずっと続けておられて、バリエーション豊富で工夫されていますよね。いつも楽しみに見ているんですよ(*^^*)日々の中で季節感を大切にしていて、すごく好きです。

つくしちゃん、ダイエット頑張ってますね(*^-^*)
体重下降気味なんですね、良かったです!

ニンジンって糖質高いんですね、意外です。。
ダイエットは根気がいるし、色々なことを調べてコツコツやらないとけないし飼い主も大変だと思います。

つくしちゃん、おいち待っててねでルンルンで帰ってるんですね、かわいいなあ(*´▽`*)そういう楽しみ、大切にしてあげたいですね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

梅雨が明けたら、今年も夏が来ますね!!
暑さには強いけど、ここ最近の湿度と高温は堪えます~~~~~(@@;)

プチおもちゃ、楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいです(*⌒▽⌒*)
7月って、お星様の他になにかテーマがありますかね????

ダイエットは、ホントに少しずつですが効果が出て来ています!!
増えるのがあまりにも急だったので、ついつい減らすのも焦りがちですが、ここはじっくりと無理の無いように、長期戦で行きたいと思っています。
ニンジンって、人でも糖質制限している時には食べない方が良いとの意見もあるんですよ~。
今はとりあえず脂質を減らすことが1番なのですが、糖質も気になるところです(~_~;)

オウチに戻ってもなんにも楽しみが無いと分かってから、つくしは素直に戻らなくなったんです!!
その気持ちはよ~~~~く分かるので、小さな麻の実だけは続けていきたいと思います。
頭が良くて感受性豊かなインコのダイエットは、本当に大変です(T-T)
ま、こんなことになったのは飼い主の責任ですからね~~~~、頑張ります!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック