にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

男の子!!!

 なんとまぁ、ホントにぴったり3週間後のお知らせでした(#^_^#)
今日の午後に、クリニックからつくしの性別鑑定の結果が!!

やっぱりね♪
男の子でした~~~~(^^)v
いや、もう男の子ではなく、男性かな?
ダイエットが必要なお年頃だもんね~~~~~~。

これで、色んな事がスッキリ♪♪

これからは、発情対策も間違いなく男の子対応で考えていけます!
発情は種の保存に関わる大切な自然の摂理。
でも、過剰になっては良いことは1つもないです。
ラブゲロを自分で飲み込んじゃうタイプのつくしには、体内でのよろしくない細菌の繁殖も心配です。

つくしがもしも女の子だったら。
ワタクシはインコ不信に陥っていたことでしょう(@@;)
だって、ずっとずっと、男の子だと思っていて。
それでも今回の急激な体重増加は、まさかの女の子疑惑を呼び起こし。
思い切って鑑定に出して良かったな~~~~~。

つくし君。
お母さん、もっともっと、ちゃんと頑張るからね!!
出来るだけ長く長く、一緒の時間を過ごそうね。
これからも、よろしくね。


170710-3.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

男の子、おめでとうございます!

おはようございます!
男の子、そうですか。
我が家のななちゃんと同じですね。
まあ、どっちかといえば男の子の方がいろんな意味で安心ですよね。

発情、我が家もみんなの日々の課題です。
まあ、人間に愛情を注がれて家の中で飼われること事態が自然ではなく
ある意味かわいそうなところもありますよね。
なので余計に責任も感じ、飼い主のお世話次第で
その子の鳥生が決まってしまいます。

我が家の大ちゃんなんか
水道の蛇口をひねって出てくる水のように吐き戻しをします。
大きい子はある意味大変です。

ウロコさんも性格上、べたべたになるのが自然ですから
時には離れるってことも大事だなって思っています。
なので、鳥も人間も自分の世界に入る時間が必要ですね。

つくし君、これからもよろしくね!

Re: 男の子、おめでとうございます!

ミッチさん、おはようございます(*^O^*)

限りなく男の子だと思っていても、今回のようなことがあるとね~。
まだまだ健康で一緒に長く暮らすためにも、鑑定して良かったです!!
女の子に較べれば、男の子のほうがまだ気が楽ではありますね。
でも、気を付けなきゃならないことは沢山あるので、本当に気が抜けませんね。
大ちゃんの滝ゲロ(笑)、笑っちゃいけないけど、大変そうです(^_^;)

ヒトも鳥も、少しだけ距離をおく時期があっても良いかもしれませんね♪
それでも、信頼関係は揺るがないと信じています!
積み重ねてきた日々は、愛に溢れているのだから。

今後とも、つくし君をよろしくお願いいたします(#^_^#)

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(^^)/

つくしちゃん、やはり男の子でしたね!
これで正式につくしくん、ですね(*^^*)
インコ不信にならずに済んでよかったです。

男の子としての発情対策もこれで確実ですね^^
卵のリスクがなくて本当に良かったです。

発情は男女共に、過度になるといいことは何一つないですよね。
男の子だと精巣に負担がかかったりもしますし、ラブゲロを飲み込むことも続くと心配ですよね。

良い機会で鑑定に出されたと思います(^^)/

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
もうすっかり、梅雨が明けたかのごとく早朝から暑いです・・・・。

男の子でした~(#^_^#)
もし女の子だったら、私は一体インコのなにを信じて良いのか・・・・・。
インコ不信を免れて、心から安堵しております~~~~。
女の子に較べたら、少しは心配事が少ないですが、それでも日々抜けません~。

一緒に暮らしているうちに、色んな出来事があって、変化があって。
自分の思い込みや方針ややり方なんてつまらないものに拘らず、いつでも目の前のつくしを見て・感じて、最善を模索していきたいと思っています。
性別鑑定も、本当に良いタイミングで実行できて良かったです!!

考えると、必要なことはいつもいつも、ちゃんとつくしが教えてくれるんですよね。

まだまだ未熟で経験不足の飼い主ですが、つくしを守り抜けるように頑張ります!!

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
やっぱりつくしちゃんは、男の子よね。
わかってはいても、正式な鑑定をしてもらって、確信できましたね。正確な性別がわかれば、対応も迷わなくてすみますね。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

やっぱり!!です。
どう考えても、男の子だと思っていました。
でもねぇ、毎年毎年女の子疑惑でハラハラするんだったら、ここで1回ちゃんとしておいた方が絶対良いと思ったんです。
お陰で、スッキリしました(^^)v
これからは、よりいっそうしっかりとお世話していきたいと思っています(#^_^#)

Good boys!

うちのオキナインコのトトちゃんも、購入時、性別不明でした。
スタッフの意見では、よく鳴くし、おしゃべりも上手なので、
男の子かもしれません。っと。
当たっていました。

どっちでもよかったんですけどね。健康なら。

うちもげろげろを飲み込むので、心配です。

Re: Good boys!

トトままさん、おはようございます♪
梅雨明けも間近ですね~。

私もずっと態度なんかで、つくしは絶対男の子だと思ってたけどね~。
これから先、毎年女の子疑惑でハラハラするより鑑定を選びました♪

ぱるは女の子だったので、わたしも性別には拘りません。
元気で健康なら、どっちでもね(^^)v
でも、男の子の方がやっぱり少しだけ気は楽です。

トトちゃんもラブゲロ・ゴックン派でしたね~。
大切な愛息子のお世話、お互いに頑張りましょう!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント