にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

江ノ島ビールと鎌倉パフェ♪

 これも月曜のことですが(*^^*ゞ
午前中早くから3時くらいまで、ぷちトリップに行ってきました♪

9時半頃家を出て。
電車で大船まで行って、モノレールに乗り換えて片瀬江ノ島まで。
すばな通りを抜けて江ノ島に着いたのは11時頃でした~。
天気はピーカンだけど、湿度が割と低くて風があったので、お散歩には良い感じ(^^)v
時間も早かったし月曜だし、ビックリするくらい人が少ない!!!!
もう、昔の江ノ島の雰囲気満載で、最高でしたよ~~~♪
もちろん、エスカーなど使わずに、全行程階段を歩きます!
うっひょ~~~~、汗だくだけど、気分良い~~~~♪♪
1回稚児ヶ淵に降りてタイドプールのカエルウオにご挨拶して。
ここには通年、どでかいカエルウオ達が見られるんですよ。
そして再び階段を上がって、早めのランチタイムです(#^_^#)
あまりの暑さでメッチャ息が上がります・・・・。

いつもの魚見亭
さすがにこの時期テラス席は無理・・・・。
室内の海の見える窓辺の席に着きました♪
今日は生シラス丼と生ビール\(^O^)/
吹き込んでくる夏の風が心地よく、渇いた喉にビールが直撃!!!
ご機嫌の極みです!!!!!

170710-1.jpg
レトロな店内の雰囲気もなかなか良いものです♪


たっぷりゆっくり、一人でニコニコしながらランチ&ビールを堪能した後は。
江ノ電に乗って。
少しだけ赤潮の出現している海を見ながら、いざ!鎌倉でございます。

1時半くらいなので。
ちょっと外で席待ちがあるかなぁ?なんて思っていたけど。
ちょうど相席できるテーブルが空いていたのですんなり入店できました。
大好きなカフェ♪♪
ヴィブモン・ディモンシュさんでーす。

甘いものが得意では無いワタクシが。
これだけは、お替わりしたいくらい大好きなパフェ・ディモンシュ♪♪
コーヒー三昧のパフェなんですよ。
そして、珍しいホンジュラスのナチュラル製法で仕上げたコーヒーも♪
パフェには深煎りの方がいいかな・とも思ったけど、ここは中煎りにチャレンジです。
もう、かなりステキな組み合わせ~~~~~(*^。^*)

170710-2.jpg
う~~~ん、上の写真と構図がほぼ同じになってしまった・・・・。でも、こんな感じが美味しそうだったのよね♪


江ノ島ビールと鎌倉コーヒー、ワタクシ的ツートップを攻略したら。
2時には鎌倉を出てつくしの待つ我が家へトンボ返りです♪♪

こんな風に自分が楽しい思いをすればするほど、つくしに早く会いたくなります(#^_^#)
そしてつくしは、玄関のドアを開けた瞬間に烈々歓迎の大騒ぎで迎えてくれます♪

ひさしぶりのぷちトリップは、心に栄養たっぷり補給できました~(^^)v







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック