にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アクリルケース・レポ

 つくしのアクリルケージケース、微調整が終わり、この冬の最終アレンジが決まりました♪

120211.jpg
以前と微妙に変わっているんですよ。結構色々と細かい調整が必要でした。

これで、最低温度25℃&平均湿度55%を保てるようになりました。
熱は上へ、湿気は下へ。
ひよこ電球と加湿器の位置もこんな感じがベストになりました。
密封性が高まったので、加湿器は2つ入れてちょうど良い感じに。

保温と保湿以外で、アクリルケースの良いところは。
1.ケージ周りがスッキリして明るい。
2.掃除がしやすい。
3.ケージもスタンドも電球も、全部独立しているのでアレンジが変えやすい。

ちょっと残念なところ。
1.扉があるから今までみたいにすぐにカキカキしてあげられない。
  なんとなく、隔たりを感じて寂しい
2.意外と曇りが目立つから、しょっちゅう磨いてないと汚れた感じになる。

残念なところは、まぁ、そんなに問題じゃない。
つくしがとっても快適そうにしているのが、なにより♪
来年からは、もう少し温度が低くても大丈夫になるしね。
今年の冬は、つくしが初めて迎える冬。
まだまだ子供だから、今は少し慎重にやっておきたい。

思い切って、買って良かったな♪
暖かくなったら、扉は開けっ放しにしようっと。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

アクリルケース

アクリルケース、いいなぁ~
快適そうでいいなぁ~
値段みたら結構いお値段ですね

それより、壁にかかっているイラストが
気になります。
かわいい~

Re: アクリルケース

そうなんです。結構お高いのであります。
でも、毎日また保温出来てない~って、気をもむよりは、こちらも全然快適です♪
どうせこれから、ずっと長く一緒にいるんだから、インフラ整えちゃえ~って感じです(笑)。

アクリルケースを置いたら、前に掛けていた版画が掛からなくなっちゃったの。
それで、サイズを合わせた額をオーダーして、この絵を掛けました。
フランスのクリーブって女性の作品です♪
アニマルサイクリングって題で、とっても楽しくて可愛い版画ですよ♪

アクリルケース

つくしちゃん、すてきな邸宅完成♪ 左上の加湿器がナチュラルなテイストでかわいいですね!

うちのウロコさんのお家はアクリルケースのお値段に足踏みしてしまい
アクリルボードをホームセンターで買ってきて自作していまいました~^^;ちょっと見栄えはよくないですが、機能的にはなんとかなってます・・・

つくしちゃんのすてきなお家、うちの子には見せれないです~(笑)

Re: アクリルケース

ぼっこ山さん、こんばんは♪

つくし、お鳥様状態です(笑)。
まぁ、冗談はさておき。

私も自作を考えたんだけど、素材としてのアクリルや接着剤等を厳選する時間が無かったのと、ちょうどこのケースのサイズがあつらえたようにピッタリだったのが決め手でした。
値段は高いけど、タイミングも間に合ったし、とっても良い買い物でした。

扉を外しても大丈夫な季節になったら、カキカキ用小窓を付けられるように考えてみます。
業者に頼むか、自作するか、じっくり各方面と相談するつもりです。

ぼっこちゃんもつくしと同い年。まだまだ心配の多いお年頃。
可愛い可愛い我が子には、少しでも快適に過ごして欲しいですよね!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック