にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7月最後の月曜日♪

 今日で7月も終わりです。
久しぶりに、お日さまが姿を現し、夏らしい1日です♪
蝉たちの大合唱も、今やピークを迎えております♪♪
ワタクシはのんびりと、お休みを満喫中です♪♪♪

つくしのダイエットは、大成功(^^)v
63g台が、随分と増えてきました。
いつも夏は体重が増えて、冬前に結構減るんですよね~。
しばらくは63~64g台を行ったり来たり、そんな感じでOKでしょう。

おやつの成分と量も、いまではしっかりと管理して。
それでも大好きな麻の実やヒエ穂&粟穂。
時々はデラウェアの皮やデーツのカケラ。
ご飯とは違うお楽しみを、ちゃんと味わって貰っていますo(^-^)
さすがに今はまだ、サフラワーとヒマワリはあげられませんが・・・・。
またそのふたつが食べられる日は、絶対にやってくると思います。
その日を信じて、まだまだ気を抜かずに頑張ります!!

170731-1.jpg


170731-2.jpg



今日のお昼前に、ふとリビングの壁を見たら。
ひまちゃんの影がこんな風に(*^o^*)
天井近くにうっすらと浮かぶひまちゃんのシルエット。
今まで気付かなかったけど、なかなかステキな光景でした♪

170731-3.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック