にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ひまわり日記 2017-13 全員開花!!

 今日はこの夏1番の真夏日です!!
既に室温は32℃。
それでも、ワタクシはこんな青空の広がる、アッツイ夏が好きです(^^)v

ひまちゃんのおちび、最後の子が開花しました\(^O^)/
よくぞ、ここまで頑張った!!
あとほんの少し、もう少しだけ、花弁を広げることも出来るはずです。
これで、7鉢全部の子が、全員開花です(T-T)
先に咲いた子達は、蘂の根本が膨らんできて、種が育っているようですよ♪

170809.jpg



そして、こちらは。
13番目の月とひまちゃん♪♪
昨日の満月の時に撮りたかったのですが、お天気がイマイチそうだったので。
綺麗に晴れ渡った6日の夜に撮ったものです。
夜の闇に色彩が溶け込む寸前の。
花弁に分かるか分からないか位の色を残したひまちゃんとお月様です(^-^*)
お月様、満月のようにまん丸に写っていますが、13夜の僅かに欠けた月です♪

hima5.jpg




暑さにも負けず、元気いっぱいのつくしんぼ♪♪
先日、ワタクシのベッドの上で遊んでいるところです。
時々は遠足と称して、違うお部屋に遊びに行くんです。
ちょっと緊張しながら、ドキドキで遊びます(#^_^#)

170807-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(^^)/

ひまちゃん、みんな元気に咲いていますね!
おちびちゃん偉いね、頑張ったね(T_T)
植物に対しては、子を見守る母の気持ち、やさしい気持ちになれますね(#^.^#)

そして月とひまちゃんの写真、幻想的です!
ひまわりは太陽のイメージがありますが、こうして夜シルエットのような感じで月との共演も素敵ですね\(^o^)/ロマンティックです。
ひまちゃんの夜の顔ですね。

こないだの、ひまちゃんのどアップの写真もびっくりでした!星型だったんですね。植物や生物って、本当に精密で無駄がなくて、よくできていますよね。人知を超えたなにかを感じてしまいますね。
そうやって脈々と、昔から今まで植物や生物たちは存在してたんだなあと。自然って偉大ですね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)
昨日は暑かったですね!!インコズ共々、体調の方は大丈夫でしょうか?

最後のおちび、とうとうここまで頑張ってくれました(T-T)
さすがにこの子はダメかも・と思ったけど、でもきっと咲けると言い聞かせながらお世話しました。
毎日のお世話は結構大変だけど、本当に自分の子どものようですよね♪
そして、ひまちゃんには色んな事を考えさせられますね。
植物がいて昆虫がやって来て、種を結び次世代に繋ぐ。
いままで知ってはいたけど見過ごしてきたたくさんのことを、教えて貰っています(#^_^#)
地上3階のウチのベランダまで、ちゃんとミツバチが来てくれたり♪♪

よるひまの写真はちょっとマイブームです(*^^*ゞ
もうすぐ花が終わってしまうので、今のうちに撮りたい写真を撮っているところなんでですよ~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック