にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

♪ひぃえほ~~~~~\(^O^)/

 数日前から、ヒエが穂をつけ始めました\(^O^)/
季節は確実に、実りの時期へと向かっているんですね~~~~♪

170822-2.jpg


170822-1.jpg


最初は一房だけだったけど、数日で沢山出て来ましたよ~。
嬉しいなぁ(*^_^*)
つくしの体重も、すっかり元に戻ったし、この分なら秋にはおやつに出来そうです。
ただしこれからは、本当に量に気を付けなくちゃ。
もう二度と、辛いダイエットはさせたくないもんね(まだしばらくは続けますが)。
飼い主としても、ホントに辛かったし・・・・。
それはワタクシが至らないばっかりに、招いた結果ですが・・・。

ひまちゃんたちもすっかり花が終わり、いまは頭を垂れて種の準備中です♪
今年の夏はあまりにも日照時間が少ないので、どこまで種が成長できるか非常に心配ですが。
まだまだ、頑張ってくれると信じています♪




つくしは相変わらず元気いっぱい。
このところ、少しだけ気が荒くなる時があって、ガブ注意報が出ておりますがね(^_^;)
換羽で大変だもんねぇ。
ツンツンもいっぱいだしね。
こちら側でうんと気を付けてあげれば、ほぼOKな程度なんです♪

170822-3.jpg
ひまちゃんとヒエホ~のオーナーは、つくししゃんです♪♪









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ひぇ〜

こ〜んな感じで育つんですね。
自家栽培、いいですね

うちのトトちゃんも換羽です。
人の指でセルフかきかきしてるくせに、
いきなり、がぶっ、です。

大阪はまだまだ暑いです。v-278

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*^-^*)

ひえ穂ちゃんついにですね!わーい!おめでとうございます(*^^*)
ひとつ出て来たら、そこから次々出てきますよね。うちも今もっさりと生えていますよ。

ひまちゃんが終盤に入り、ひえ穂ができる頃、夏から秋に季節が移ってきていることを感じますよね。毎日少しずつ秋に近づいているんだなと。。

つくしちゃんのおやつにできますね!ダイエットも成功されているし、秋が楽しみですね。
みんな換羽ですね。うちもつんつんだらけです(#^.^#)

Re: ひぇ〜

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

私も今年初めて植えてみたので、結構ビックリです!!
ヒエは手がかからなかったし、難しい事は特にないので、来年チャレンジしてみては?

急にガブるのはやめて欲しいですよね~~~~~(^_^;)
でも、きっと何か気に入らないことがあるんでしょうね♪

こちらも、今日から少し暑くなりそうです。
今朝は久しぶりに、朝から青空で、お日さまもピカピカです♪

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

やっとやっと!!とうとう穂が出て来ました~~~~♪
一体どこからどんな風に出てくるのか、全く気配もなかったのに(^_^;)
収穫時期は、1ヶ月後くらいの枯れた頃ですね!!
アドバイス、有り難うございました♪♪ m(__)m

今年の夏はなんかおかしいけど、確実に季節は移っているんですよね♪
秋になって、ひまちゃんやヒエホ~達の収穫、今からすっごく楽しみです!!

No title

こんにちは〜、モナミ&マロンです。
無農薬で安心なおやつと言うのもポイント高いけど、自分の手で育てたひま種とヒエホーを、つくしちゃんのおやつに食べてもらえる事が、何より嬉しいですよね😍。
体重戻ったし、実りある秋なりそうですね。🎶🤗

No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

とうとう、ヒエホーが!!
今はたくさん出てきています(^^)v
ダイエットを始めてからめっちゃショボクなってしまったおやつだけど、秋からはもう少し楽しんでもらえると思います。

やっぱり自分で育てた完全無農薬のものをあげられるのは、とっても嬉しいです!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック