fc2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

もう秋???

 今日の午前中は雨模様。
午後から晴れて青空が戻ってきました。
だけど、すっかり涼しくて、蝉の声も弱々しく、ウグイスの声も聞こえなくなりました。
もう、秋が来ちゃったのかな??
明日からはまた少し暑くなるそうだけど、もう夏は戻って来ない気がします・・・。

オウチの中のつくしは、少し寒そう(^_^;)
おとなしくブランコに乗ってショイコを背負って羽繕いです。
大きな羽が抜けるのは、12月くらいまで続きます。
まだまだ大変だね。
でも遊んでいる時は、元気いっぱい♪♪
ダイエット食は続いてるけど、おやつもちゃんと楽しんでます。
朝は、ヒエ穂の小さな房を♪

170902-1.jpg


お昼には、自家栽培のヒエ穂の、まだ青いのをあげてみました。
一応少しは食べたけど、最後にはポイっっ( ̄∇ ̄)
ま、そうだよね。
もっとちゃんと熟して食べ頃になってからの方が、絶対に美味しいもんね。
後もう少し待っててね。

170902-2.jpg




そしてひまちゃん。
なんと、おちびの先に咲いた子が、また花を開きました!!
ウチの子達って、葉の付け根にできた蕾はなかなか開花しないのに、この子は開花させました(T-T)
もちろん、小さな小さな、開ききらない花ですが。
それでも、スゴイ!!!!
不屈の生命力に、感動せずにはいられません・・・・。
このちっこいヒョロの、何処にそんな力が潜んでいるのでしょうね。

170902-3.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 ちゅまいちゃん
   ちゅったん・ちゅっち
   ちゅくち・つくしんぼ
   
ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント