FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ステンレスじゃなかったベル

 今は全部、本当のステンレスベルに換えてあるつくしのオモチャ。
実は最近まで、ちょっと勘違いをしておりました・・・・。

色の着いたベルは問題外だけど、色の着いてないベルはステンレスだと、勝手に思い込んでいた。
全てのオモチャのベルは、銀色のベルに換えてあったけど、それはステンレスじゃ無かった・・・。
そういや、どこにもステンレスだなんて書いてないわ。
自分が勝手に勘違いしてただけ。

つくしが大好きで、囓ったりどついたり、頭にかぶったりするベル(笑)。
出来るだけ安全な素材を選びたい。

なんでこう、一発でたどり着けないのか・・・・。
いつも試行錯誤の日々。
あぁ、ヘコむなぁ・・・・・。
時には間違いじゃ済まされないことだってあるだろう。
もっとしっかりしなくちゃ!!!!

ちなみに今つけてあるステンレスのベル。
音も風鈴みたいで、とっても綺麗なんです♪

120214.jpg
おねんね前でシンプルになったお家の中で。 ベルはつくしの大好きなオモチャです♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

素敵なお家!

こんばんは!

ステンレス、まだまだ知らない方が多いですね。
鈴もそうですが、ケージもステンレスがいいと言いますよね。
でも、ひどく齧らなければすべてステンレスにしなくてもいいと
ドクターに言われたことがあります。
今のメッキは、特にHOEIさんのは何重にも塗装されていて
メッキ中毒が起きたことはないそうです。
ただ、鈴はちょっと用心ですね。
鈴と言えば、小さい鈴の中のベルの部分が
嘴に挟まって事件になったことがちょっと前にありました。
ヘラのようになっているのは要注意ですね。

私は折り紙も色つきは避けるようにしています。
でも、あまり考えすぎるとノイローゼになっちゃうので
用心しながら選ぶようにこころがければいいと思います。

つくしちゃん、木のブランコでまったりしている姿、かわいいですね。

Re: 素敵なお家!

ミッチさん、おはようございます(^0^)。

ベルの事故、私も聞いたことがあります。
心あるショップさんでは、ヘラ型のベロを外して売っている所もあった記憶があります。
素材だけで無く、オモチャは全て凶器に変わったり、危険なアイテムになりうる可能性がありますね。
硬質プラも、アクリルも、100%安全とは言い切れません。
その子の性質や遊び方をよく観察して、気付く限り出来るだけ安全だと思うものを使いたいですよね。

アクリルケースと一緒に買ったステンレスケージ。
亜鉛メッキがアメリカあたりで問題視されてるって言う割に、症例は殆ど無いそうですね。
亜鉛メッキそのものより、長く使うことを考えると錆や腐食が心配です。
常時湿度50~60%の中での使用ですからね。結構すごいことになっているかも。
掃除のためにも2個は必要なので、今回買ってみました。
今のケージはまだまだ新しいのですが、やっぱり変色している所とかもあるんですよね。
季節が変わったらステンの方を使ってみるつもりです。

神経質になりすぎるのはどうかと思うけど、飼い鳥の全ては飼い主次第。
知っていて、出来ることなら、手間やお金を惜しまず、なんでもやってあげたいです。

ちなみにこのブランコに乗って、ベルをかぶっている姿は最高に可愛いんですよ~(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント