FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

箱根日帰り温泉 天山湯治郷

 今日は珍しく、友人と2人で日帰り温泉に行ってきました(^^)v
天山湯治郷という、箱根の日帰り温泉施設です♪

そもそもこの計画、朝早くに早川漁港に行って軽く朝ご飯を食べ。
その後温泉に行ってメインの棟でひとっ風呂浴びた後にランチにして、帰る前に別の棟でもうひとっ風呂。
(平日には、メインの方に行った後に、プラス100円でもうひとつの方に入れるんです)
そういう計画だったのですが。

先ず、最初に向かった早川漁港。
8時半頃には到着です。
ここの市場食堂で朝食の予定が、なんと!!
漁港がお休みで、食堂の開店が10時だったのです(^_^;)
漁港のそばで、開いているお店を探すと。
なんとか1軒のお店が開いておりました~~~~(T-T)
いこいさんです。
こちらで、友人は特選お刺身定食、ワタクシは地魚丼を♪
そして、お味噌汁をアラ汁に換えてもらいました。

170927-1.jpg


朝食に1600円って、ビンボなワタクシには10年にいっぺん、いや、20年にいっぺん位の贅沢ですが。
折角だし、白身のお魚が大好きなので、奮発です♪♪
ご飯は寿司飯で、新鮮なお魚がたっぷり!!
マダイ・カンパチ・アジ・イサキ・シラス・カマス・カゴカキダイ等々。
ワタクシ的には、アジが最高に美味しかった!!!!!
そしてアラ汁も、お魚の身はコラーゲンタップリ&まったく臭みも無くすんごく美味しかったのでした~~~~\(^O^)/

でもね、ここから計画がダダ崩れ( ̄∇ ̄)

だって、あまりにもお腹いっぱいで・・・・・。
温泉に着いてひとっ風呂浴びて、お昼近くなっても全くお腹が空かない・・・・・。
なので、お風呂の後ゆっくりと休んだ後に、別の棟のほうの温泉に行って。
それでもまだ全くお腹が空かなかったので、ランチは無しで1時前に退散となりました(*^^*ゞ
4時頃に帰る予定だったのが、2時には帰れて。
つくしは玄関のドアを開けた瞬間に、「お帰りーーーーーーっっっっ」と絶叫で迎えてくれました(*^_^*)

温泉はとっても良い温泉で、透明な無臭のお湯だけど、お肌は結構スベスベに♪
平日だし時間も早めにしておいたから、ゆっくりと堪能できて、大満足です。


170927-2.jpg

170927-3.jpg

170927-4.jpg

湯船の画像は無理なので♪
入り口と、お休み処から見た景色です。

楽しい1日でありました~~~~~(*^_^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント