FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

腰越で野菜フレンチ♪

 そして2日目の月曜日。
この日は、マロンさんも合流して、腰越でランチです♪
お店は夏に母と2人で訪れた、野菜フレンチ Suzuさん。
あんまりステキで美味しいお店だったので、是非お二人にも楽しんで頂きたくて(#^_^#)

予約は11時半。
ちょっと早めに集合して、そのままお店に行っちゃいました(*^^*ゞ
笑顔の可愛いパティシエールの奥様が、快くお迎え下さって♪

こっからは、グルメネタ~。(のわりに、相変わらず正確なメニューの名前を覚えていません( ̄∇ ̄))


suzu-1.jpg

前菜は、ホタテの冷製。
オクラのタルタルソースが新鮮なホタテの上にのっています♪
相変わらず、盛りつけが綺麗~~~~~。
ラディッシュの赤が色彩的なアクセントですねぇ。
あくまでもお野菜の味が活かされて、優しい味わいです。


suzu-2.jpg

スープ。
サツマイモとマッシュルームのポタージュです。
ベースのスープはサツマイモで、添えられているのがフレッシュのマッシュルーム!!
その上に、お芋の皮を焼いて粉末にしたものがかけられています♪
焼き芋をイメージされたのだそうです。
下には紫芋のペーストが彩りと、味わいに深みを添えます。
別々に楽しんでも、混ぜて一緒に楽しんでも、違った味わいで美味しい~~~。


suzu-3.jpg

メインです♪
今回ワタクシお魚と迷いに迷って、やっぱり大好きな鴨にしました。
味付けはシンプル。グレービーのようなソースがちょっとかかっていて。
カボチャのペーストをつけると、また味わいが変わります♪
お肉は適度に噛み応えもあり、鴨食べてる!!!って感じです(^^)v
お味の方はまったく嫌みがなく、上品でしっとり♪
添えられたカボチャのグラタンは、上に茹でた落花生(多分)がのっていて、こんがりとローストされています。
今回もお酒は頼まなかったけど、ワインと合いそうです♪♪


suzu-4.jpg

こちらはお魚の方。たしかスズキだったはず。
写真だけ撮らせて貰って♪
ソースが唐辛子系で、もう、メッチャ美味しそう~~~~~。
いつの日か、お肉とお魚両方食べられるフルコースに挑戦したいものです!!
こちらのお料理、ボリュームはやや控えめなので、フルでもいけそうです(^^)v


suzu-5.jpg

そして、デザート♪♪
もう、コースの後にこんなに美味しいデザートって、普通出て来ませんよ(T-T)
季節柄、これは迷わずモンブランとプラリネアイスクリームを。
三角帽子みたいに見えるのがモンブランです♪
もう、絶品・・・・・。全てが美味い!!!
アイスもとっても美味しいし、下に敷いた生キャラメルがこれまた美味い!!


suzu-6.jpg

また写真を撮らせて貰った、もっふ~さんが選んだデザート。
正確な名前は忘れたけど、なんと!セロリとなんとかクリーム?
デザートにセロリ?  え????セロリ????
って感じですが、一口お味見させて貰ったら、爽やかで美味い!!!
デザートも2種類食べたかった・・・・・。
このワタクシ(甘いものイマイチ)がここまでデザートで感激するお店は、他にありません!


suzu-7.jpg

飲み物は、ケーキに合わせてエスプレッソにしました♪
このカップ、細身で長くてすっごく可愛いんですよ~。
もちろん、ベストマッチ♪♪



2時間くらいたっぷり時間を掛けて食事を楽しんで。
ゆっくりとお話をして。
やっぱり、こちらは良いお店です(^-^*)
そう言えば、カールの絵の江ノ電がいっぱい走っていたな~♪
そして、まるで夏のように、アッツイ1日でした。



この日は実の所、愛鳥のモナミちゃんを亡くされたマロンさんを励ます会。
モナミちゃんを偲ぶ会でもありました。
まだまだ悲しみは深く、そんなに簡単に傷は癒えるはずもありません。
これから先も、長い時間を掛けて、悲しみを少しずつ思い出に昇華させて。
マロンさん、ゆっくりと、ゆっくりとね。
私だって6年前ぱるを亡くしてから、心から懐かしく思い出せるようになったのは、本当にここ数年だもの。
いつまでも、待っているから。
ちゃんと元気になってくれる日を、ずっと待っていますから。



次回は、お土産紹介編です♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは〜、モナミ&マロンです。
とても美味しいお店で、あまり人に知られたくない内緒のお店にしたいくらいです。😁
特に、セロリのマリネが忘れられない美味しさでしたね。
ちゃんとモナミの死を受け止めて、私が泣かないで冷静にモナミの事を話せるようになったら、ブログを再開します。
大丈夫よ、だってトリコの死も受け入れて、今はトリコのかわいさと、私が溺愛した事しかおぼえてないから。きっとモナミの思い出も、楽しくて賑やかで甘えん坊だったって、笑って話せる様になります。ありがとうございました。🤗

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
お疲れ様でした~♪&こちらこそ有り難うございました。

Suzuさん、美味しくて雰囲気の良いお店でしょう?
ちょっと遠いけど、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思っています♪

とにかく、無理をしないで。
まだまだ、時間が必要ですね。
ウロコはやっぱり、特別な魅力があるし、モナミちゃんは可愛かったから・・・・。
頑張らないでくださいね。
静かに、少しずつ、心を前に進めていけますように。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント