にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お部屋をお散歩♪

 風切羽はまだまだ完全に換わらない。
つっくは、まだまだちゃんと飛べない。

もし飛べるようになったら、きっと部屋のいろんな所へ飛んでいくだろうな。
そんな時、戸惑ったり、ビビったりしないようにね。
肩や腕に乗せて、ゆっくりとお部屋を歩くお散歩を始めた。

いつもはリビングのテーブルの上や椅子の上、そこがつっくの遊び場。
部屋を歩き回るお散歩の途中で、ソファーやコタツにも立ち寄ってみる。
ドキドキしながら、興味津々で冒険する。
そんなつっくがたまらなく愛おしい。

お散歩する時はね、いつも歌を歌いながら歩くの。
「おさんぽ~♪おさんぽ~♪つくしとお散歩~♪♪」ってね(笑)
そうするとつっくは、「ちゅっちゅっ♪」て合いの手を入れてくれる。
もう、可愛くてぶっ倒れそう。

最近は換羽も落ち着いて、カキカキされるより遊んでいたいつっく。
ちょっと寂しいけど、そんな成長が嬉しくもある日々です♪

120215.jpg
コタツの座椅子で遊んでます。ドキドキながら、果敢にチェレンジしています♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

わかります!

またまた、過激な発言ですね。
「ぶっ倒れそう」って…
でも、気持ちはわかります。
ちょっとしたしぐさがかわいくて、かわいくて、
たまりませ~ん。
「ブルー初めての空へ」14日からレンタル開始で、
朝一で借りに行きました。
これがまたいい!
また一段とトトちゃんがいとおしくなりました。

Re: わかります!

わかって頂けますか!!!
実のところ、鼻血ブー&ぶっ倒れです(笑)。
ホントに鳥の仕草や反応って、可愛すぎですよね♪♪♪

その映画、私も見てみようかな。
見たら、感想お知らせしまーす♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック