FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

地味だしあんまり嬉しくないと思うけど・・・

 今日はお休みでーす(^^)v
お天気も良く、気持ちの良い午前中です。

つくしはとっても元気です!!
ただ、ワタクシ、ちょっと風邪を引いてしまい、今嗅覚がめっちゃヤラレています(T-T)
何食べても、あんまり味が分からないよ~~~~(T-T)
ホントに、喉と鼻が弱いんだから!!!
なので、今日は大人しく、つくしと1日お家で過ごします♪


さて、つくししゃん。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました(*^_^*)
分かりにくいと思うけど、窓枠に立てかけてあるどでかい物体がそれです。

171218.jpg

冬場のお日様浴びの時、いくら吹き込んでこなくても、網戸越しでは空気が冷たすぎ。
去年はアクリルケースの扉を外して、それで風よけにしていました。
でもやっぱりもっと大きなのが欲しいな・と思い。
1300mm×850mmのアクリル板を買いました(*^^*ゞ
キャスト板といって、普通のアクリルよりも劣化や変形に強く、水槽や温室なんかにも使われる素材です。
その分お値段も高いけど、こんな大きなものが早々に劣化しても嫌だしね。
思い切って、キャスト板を選んでみました。
切り口は危なくないようにマステでグルっと保護をして、角にはクッション材で三角のカバーを被せてあります。

もちろん、ピッタリと隙間がふさがれるわけでもないし、網戸の上3分の1は覆えないので。
完璧にはすきま風を防げないけど、効果は絶大です!!!
全然違います\(^O^)/
これで冬場のポカポカ&優しいお日さまを、思う存分浴びることができますよ♪
って、つくしはお日様浴びが大好きって訳でも無いけど、冬のお日さまは特別らしく、それなりに気持ちよさそうにしています。

地味だしね。
オモチャみたいに直接遊べもしないしね。
つくしには、あんまり嬉しいプレゼントじゃ無いと思うけど(^_^;)
でも、長い目で見たら、つくしの健康のために、とっても役に立つものだから♪
今年はこれで我慢してね♪♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
つくしちゃんのクリスマスプレゼント、直接遊べない、直接触れないけど、日光浴の風よけには良いですね。
風がちょっと吹いてても、お日様が出ていれば安心して日光浴できますネ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

大きいし、夏場は何処にしまおうかと思案中ですが(*^^*ゞ
使ってみて、すごい効果を感じました!!
急に曇った時とか、思いがけない風なんかには対しては、これで安心です。
ずっと真冬の空気の冷たさは、なんとかしたいと思っていましたので。

つくしにはきっと、これがプレゼントとかは分からないと思いますが、私の気持ちは伝わっていると思います♪
鳥はヒトが思う以上にずっとずっと感受性豊かで、こちらの気持ちの動きなんか、もうダダ漏れだと感じます(^_^;

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント