FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7回目の2月27日と独り言

 昨日、2月27日は。
ワタクシの大切な大切な黄色い宝もの、セキセイインコのぱるの命日でした。
7年前のその日は、眩しいほどに晴れ渡り澄み切った空気に満ち溢れた、奇跡のように美しい日でした。
あの時は、その美しさが憎らしくてね。
なんでこんなに日にこんなに晴れてやがるんだ!!!!と心の中で悪態をついたものだけど。
今ではぱるの魂が、この上ない祝福を受けて空に迎えられたんだ・と思えるようになりました。
だってあれから、あんなに美しい空と空気とお日様は、いまだに現れないんです。
ぱるの魂は、きっと今、解き放たれた世界の中で自由を楽しんでくれている。
そんな風に思いたいです。


ここから先は独り言。

去年から今年にかけて、いつも楽しみにうかがっているblog主さんたちが続けて宝物を亡くされました。
実際にお会いして楽しい時を過ごした方も、コメントすら入れずにただただ遊びに伺うだけの方も。
なんで?????って思うタイミングで、訃報を知ることになりました。

自分のことに重ね合わせて、どんなにお辛いだろうと・・・・・。
それを思うと、心の中でご冥福をお祈りするしかありませんでした。

どうか、頑張らないでくださいね。
たくさん、たくさん、泣いてくださいね。
その涙は。
最初は絶望的に冷たくて、触れるものすべてを凍らせてしまうほど悲しくて。
だけどいつの日か、少しずつ温度を取り戻して。
きっと温かい涙に変わるから。
温かい涙は、今度は触れるものすべてを静かに優しく溶かしてくれるんです。

今私がぱるを思って流す涙は、優しく温かい涙に変わってくれてきています。
長い長い時間がかかったけれど。

悲しみは忘れる必要なんかない。
ずっとずっと、むしろ大切に心の中にしまっておいて良いんですよね。
でも、悲しみに囚われちゃダメ。
そこから、一歩だけでもいいから先に進むことが、きっと生きていくことなんですよね。

ぱるを失い、自分を責めて、壊れかけた私だから。
今があるのは、ぱるが繋げてくれたつくしとの縁があるから。
そんなことを思いながら、なんかつまんない独り言を書いちゃいました。



全然関係ない写真(´∀`*;)ゞ
去年の12月に一回全盛期になって、また2月に入ってから花をつけたウチの植物たちです♪
花は少ないけど、めっちゃ綺麗に咲いています。

180228.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
そう、ぱるちゃん、もう7回目の命日でしたね。
命には限りがある、と知っているけど、いざその時が自分の身に起こると、本当に辛いですよね。何をしても、その事実から逃避できなくて。素直に涙が出てきてくれるのも、時間がかかる始末…です。
つっくらぶさんのまわりのブロガーさんのお気持ちを思うと、慰めの言葉もありません。私もついちょっと前にモナミの一周忌を過ごしたばかりです。
泣ける時には泣いて、写真を見て思い出にひたり、そういう時間は大切です。
涙を我慢することはないし、いつまでも大切な宝物は胸の中に居て、いっぱい話しかけて、大切にしてほしいです。
私もモナミやトリコたちに、たくさん話しかけています。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます。

あれから7年です。まだまだ悲しいけど、随分と落ち着いた気持ちでぱるのことを想えるようになりました。
マロンさんの時もそうだけど、他のブロガーさん達の時にも、自分と重ね合わせちゃって辛すぎですね・・・・。
ホントに独り言だけど、もし心に届いて少しでも穏やかな気持ちになってくれたら。
そんな風に思って、ぱるの命日に寄せて書いてみました。

亡くなった子達にも、飼い主さん達にも、安らぎが訪れますように。
心からお祈りしています。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ。

ぱるちゃんの命日、7回目でしたね。
命日のお天気の様子って、すごくよく覚えてしまいますよね。
晴れ渡った空だと、なんでこんなに天気いいのって・・私も思いました。

でもそんな快晴の、良いお天気の時でよかったですよね。
きっと明るい空の中、ぱるちゃんは元気に飛び立っていけましたね。

月日が流れると、人間側の気持ちも少しずつ落ち着いて、あの日と少し違った気持ちにもなれますね。

涙が出る時は思いっ切り、我慢せずに流して、とことん悲しんだその先にまた違う景色が待っているはずです。

ぱるちゃん、つっくらぶさんとつくしちゃんのことを天国から見守ってくれていますね(^^)
いつか再会できるその日まで、飼い主も与えられた命を全力で生きないと、ですね!

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます。
今日はまた朝から寒くて、真冬に逆戻りです~。

あの日の奇跡みたいに晴れ渡った空は、今でもはっきりと覚えています。
そして今では、本当にぱるの魂が祝福されたんだと、信じられるようになりました。

沢山の人たちが動物と暮らしていますが、本当にその子たちのことを考えて努力している飼い主さんは、まだまだ少数だと感じています。そんな数少ない飼い主さんたちが続けて大切な子を失うのは、自分のことのように心が痛みます・・・。
時間はかかって当たり前だから、無理をしないで少しずつ前に進んで頂きたいですね。

幸いにも私にはつくしがいるので。
50も半ば過ぎ、かなりポンコツな体を労わりながら、全力で守っていかないとね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント