FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

元気が一番!!

 今日はお休み♪

一日ずっと、つくしと一緒。
前のお休みはゲッピ騒動で、ホントに生きた心地がしなかったからね~(´・_・`)

朝から、元気いっぱい!!
キレッキレの動きで、自由に遊んだ一日でした。
ご飯もよく食べて、おやつも楽しんで♪
嬉しそうに、楽しそうに(*^_^*)

どんなに賑やかだって。
どんなに絶叫系オシャベリが激しくたって。
元気が一番だね~~~~~~。
つくづく、その有難さを実感です。


180310.jpg
イキイキとした目力のつくししゃん。これがなにより大切なんですね~。








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
前のブログを読んで、もーびっくり!
でも、夕方には回復して良かったです、本当に良かったです。
健康でいてくれる事は、毎日の観察が大切だけど、それと同じ位に健康に感謝しないといけない大切な事ですね。
ものすごく不安で心配だったでしょう。
とにかく元気でなによりです。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そーなんです!!私もビックリでした~~~~。
食べた後だったので、一時的な下痢だとは思っていましたが、万が一のことを考えると不安で心配で、大変でした(´;ω;`)
何よりも、健康第一ですね!!!
悪さやいたずらばっかりしてても、元気ならそれでOKです♪

それにしても、しばらくは怖くて柑橘類があげられません・・・・・・。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ。

私も記事を読んでびっくりしました。
一時的なことでその後回復したとのこと、本当に良かったです。
ほっとしています。こんなことってあるんですね。

下痢で一時的なことだろうと予測していても、つくしちゃんが体調悪そうにじっとしている様子を見ているのは、つっくらぶさん本当に緊張したと思います。。

うちもたまに柑橘類を少量あげますが(たいていは酸っぱいので、みんなあんまり食べませんが)こんなことになったことはないですしびっくりしています。今までお腹をこわしたこともなかったのに、食べたことがある果物だったのに、なんでなんでしょうね。

つくしちゃんの体調がたまたまちょっと良くなかったのか、タンカン自体が原因なのか、わからないですがこういうことがあると、果物をあげるのがこわくなってしまいますよね。

とにかく元気になって本当によかったです。やはりまずは、保温ですよね。つっくらぶさんの迅速な対応でつくしちゃんも回復が早まったのだと思います。

うるさいくらいの、大きな声で鳴いているくらいがたくさん元気ということだし、安心しますよね。大声で鳴くというのは元気でないとできないことですし。

とにかくよかったです!
健康、元気が一番ですね。
つっくらぶさんも気が気ではなかったと思います。本当にお疲れ様でした。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます。
今日はものすごくいいお天気で、朝からウグイスのさえずりが聞こえました♪
つくしは朝から絶好調で、楽しそうに過ごしています♪♪

ご心配おかけしました~~~~。
いやいや、ホントにビックリでした・・・・。
朝の室温も21℃あったし、量も多すぎるほどはあげていないので、未だによくわかりませんが。
ちょっと体調が良くなくて、柑橘の酸がきつすぎたのかもしれません。
甘くて、すっごーーーーく美味しいタンカンだったのですが。
ホントにしばらくは、柑橘あげるのはやめておきます~~~~。
ちょっぴり、恐怖症になっております。

飼い主が先ず出来るのは、保温ですよね。
あの時保温を怠っていたら、どうなっていたか分かりません。
最初に出来ることは保温。
最後に出来ることは、保温と一緒にいること。
それだけが、飼い主として出来ることだと今でも信じています。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント