FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

最悪のお盆休み

 山の日から16日まで。
楽しみにしていたお盆休み。
初日の夕方、いきなりの高熱を発症(。pω-。)

最初に測った時には38度2分だったけど。
その夜には40度まで上がり。
以後徹底的に安静にするも、今日の朝まで平熱に戻らず・・・・。
そしてゲッピも併発。
今は熱は大丈夫だけど、微妙にゲッピが続いております・・・・。
丸二日間、全く栄養が摂れなかったので、体力が限界に近くなって、2キロも痩せてしまいました。

もちろん、つくしのお世話は自分しかできないので、それだけはヘロヘロになりながらもこなしましたよ~。
咳やくしゃみは皆無だし多分ウィスル性の風邪だと思われるので(人の風邪は鳥には伝染らないと読んだことがある)、お遊びタイムは短めに。
こんな時、ホントに自分の健康こそ大事なんだと痛感します!!

お盆休み、やりたいことが沢山あって、メッチャ楽しみにしていたのに・・・・。
まだ体調も万全とはいえないのに、残りあと二日です・・・・・。
最悪です・・・・・。

でも、元気いっぱいなつくしがいてくれるから、それだけで救われます!!
毎日楽しそうに遊んで、食べて、おしゃべりして。
つくしの存在は、風邪に打ち勝つ最大のモチベーションでもありましたよ♪

可愛いつくし♪♪
おかぁしゃん、もうかなりババァだからね。
最近、ホントに急な発熱ってのが多くなってきたんだよね。
でもでも、頑張るからね!!
もっともっと、お互いに健康管理に気をつけようね(〃▽〃)


180814-.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。 体調はいかがですか?
せっかくのお休みだったのに、きっと今年になってから夏までのお疲れが出てしまったのでしょうか。おまけに2キロダウンして、より体力消耗してしまったのでしょうね。
私もモナミと暮らした5年強間に、1度だけ40度熱を出した日があり、私しかモナミの世話ができない事を実感して、「こりゃあ、うかうか病気にもなれないし、ましてや入院なんて絶対できない!」って思いました。
体調は、回復してきましたか? つくしちゃんのために、健康に気をつけてください。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
ここ数日は、初秋を思わせる爽やかさですね~~~♪♪

ご心配をおかけします。
体調は、随分良くなってきました!!
まだ少しだけ、お腹の調子が本調子までは戻らずちょっと違和感はあるけど、ほぼOKな感じです(^_^)v
本当に、健康が一番です。
自宅で療養できるだけましで、万が一にでも入院なんてことになったら・・・・・。
普段から健康には気を付けているし、うがい手洗いは欠かさずなんですが、ここ数年、突発的な発熱が多くて参っています。
なんか変だな?と思った時には38度超え( ;∀;)
つくしを守れるのは私だけだから、ホントに気を付けなくちゃと思います。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント