fc2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第13回健康診断

 今日は朝は小雨。
でも、出かける時と帰る時には、お日様が顔を出し、絶好の健康診断日和でした(^_^)v

丁度いい時間にクリニックに着いたけど、診察は予約の時間より30分も遅れ。
診察は10分もかからず終わるという・・・・(*゚ェ゚*)
ま、それはつくしの健康状態がすこぶる良好であった証なので、嬉しいことですが。
ちょっと待ち疲れちゃいました~~~~。

細菌の状態も、脂肪の消化状態も、まったく問題なし♪
そして今回は先生にお爪を切ってもらいました。
なんだか自分でお爪を切るタイミングが、上手く取れなかったんですよね~。
いつもよりは控えめながら、やっぱり大騒ぎするつくし。
おかぁしゃんが切る時は、ホントにおとなしいのにね(〃▽〃)

年に2回の健康診断。
今が健康だからこそ、大切なことなんです。
目には見えない細菌や消化状態は、自分ではわかりません。
つくしには嬉しくないし、疲れちゃう一日だけど、つくしを守る為だから。

とにかく、今回も問題なくて、心から安堵しております!!


181105.jpg
夕方のお遊びタイムには、すっかりご機嫌♪♪ 元気いっぱい遊びます。









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
お疲れ様でした。 健康診断って、健康とわかっていても、ちょっと不安ですよね。 爪も切ってもらって、ウンピー検査も問題なくて、安心しましたね。脂肪の消化も良いのは、日頃のつっくらぶさんが、つくしちゃんの食事内容に気をつけているからですね。
病院の周りは、変わりなかったですか?
私は、あの辺まで行く事なくなり、先生にも、看護婦さんにも挨拶していないので、気になって、、、

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます。
健康診断、今回も無事クリアで、ホッと一安心です♪

ダイエット事件後に考え直して、つくしももう若鳥ではないので、体の負担になりやすいおやつは止めたんです。
なので、乾燥サツマイモとカボチャは今は無くて、リンゴとニンジンは毎朝のご飯に混ぜています。
おやつの量も格段に減らして、今の健康状態を保てています。

病院の周りは、ほとんど変化なく、先生も看護師さんもお元気でしたよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 ちゅまいちゃん
   ちゅったん・ちゅっち
   ちゅくち・つくしんぼ
   
ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント