にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カキカキの小穴

 アクリルケースにして以来、すっかり普段のふれ合いが減ってしまった。

正面の扉を開けると、せっかくの温度と湿度が保てなくなってしまうから、なかなか開けることが出来ない。
つっくは定位置のケージの左上にはりついて、カキカキおねだりしてくれるのに・・・・。

ある日、ふと気がついた。
このケースには、換気のために両サイドに4つずつ小穴が空いている。
その1つが、ギリギリだけどケージの中に指を入れられそうな位置に。
早速トライ!!

カキカキの定位置とは反対側だけど、つっくはすぐにやってきてカキカキ成功♪♪
またそれが、カニカニ風の横歩きで急いでやってくるから、めちゃ可愛い♪♪♪

私の太くて短い指は、悲しいくらいギリギリでつっくに届く。
時につりそうになるけれど気にしない(笑)。
これでふれ合い復活!
ケージの外ではめいっぱいアクティブに遊びたいつっく。
カキカキは一番安心できるケージの中の方が好きなんだよね。

今はこれでOKとしよう。
暖かくなったら、小窓を付けられるように色々調べなくちゃね。

120304.jpg
つくしさん、至福の時(笑)。あんまり上手に掻けないけど、我慢してね♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^∇^)、モナミです。
つくしちゃん、かきかきしてもらって、気持ちよさそうですね。
カニカニ横歩き、目に見えるようです(#^.^#)
鳥さんは、甘える時も遊ぶ時も一生懸命。その姿が可愛くてたまらないですね。
モナミは明日、マイ先生の所に爪切りに行ってきます。天気予報は雨…。防寒防水対策せねば!

カニカニ横歩き

モナミちゃん、こんにちは!ってもう夕方ですね(笑)。

カキカキついでに、カプッと噛まれることも多々・・・
でも、こちらも慣れたモノで、そうそう易々とは噛ませませんよ(笑)。
カニカニ歩き、すっごく可愛いの♪ホントに一生懸命です。

明日は寒そうだから、暖かくして行ってね。
予約制って、お天気が選べないからちょっとそこがね。
マイ先生は爪切り上手だから、すぐに済むよ♪♪

ところで、モナミちゃんって、何色の子ですか?ノーマルちゃん???
良かったら教えて下さい♪
別に意味は無いんですが、訊いたこと無かったなぁって思って。

No title

こんにちは(^-^)/
本日二度目の登場です。
モナミは、ホオミドリアカウロコのノーマルです(*^o^*)
性別はまだ不明です、いつごろわかるのかな?どちらでもいいので、今から楽しみに判明する時を待っています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ノーマルちゃん♪

きゃぁ~(*^o^*)
ノーマルちゃんですか!!!
あんまり見かけないので、仲間がいてくれて嬉しいです♪
まぁ、色なんてそんなに拘ることでもないんですけどね。
それでも、なんとなく嬉しかったりして。
モナミちゃんは、つくしよりちょっと若いんですよね。
性別はどっちになるんでしょうねぇ????楽しみですね!

それでは明日、お爪切り頑張ってね!
つくしみたいに絶叫しちゃダメですよ~(笑)。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント