にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

風切羽が少しずつ♪

 出会った時からクリッピングされていた風切羽。
もし、自然のままの状態だったら、今頃つくしはブンブン飛び回ってただろう。

どうしても行きたいところがある時。
ちょっとビックリしちゃった時。
1.5m位は飛べるようになったけど。
まだまだ、鳥本来の飛翔にはほど遠い。

でもね、羽は新しく生まれ変わる。
切られた羽も、いつかは新しい本来の姿で再生する。

半分くらいかな?
少しずつだけど、新しい羽に換わって、それが成長してきた。
綺麗な、本当に美しい輝くような青い羽。
力強く、繊細で、ちゃんと有るべき場所にある。

飛べるようになったら、大変なのは分かってる。
でも、飛べる鳥は、飛べなければ間違っている。
少なくとも、ヒトの都合のみで飛べなくさせられるのは間違っている。
私はそう思う。

つくし。私の愛しいつくし。
ちゃんと飛べるようになるから。
もう少し羽が揃ったら、一緒に練習しようね。

120306.jpg
美しいコバルトブルーの羽。 つくしが生まれながらに持っている、体の一部です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪  

風切羽

最初から羽を切られてたんですか?
切るか切らないかは、飼い主さんが決めることで…

最初からペットショップで切られているということは
よくあるのでしょうか…?
鳥飼育歴3年の私にはよくわからないことです。

昨日から花粉症の症状が悪化!
今年もとうとうやって~きました♪
やわらかいトイレットペーパー購入しました。(笑)

Re: 風切羽

そう、最初から切られていたんです。

つくしは出会った時がすでに生後半年、規模の大きなペットショップで管理するには必要だったんだと思います。
そのことについては、私は文句を言うつもりは全然無いんです。
一期一会の出会いのタイミングだったしね。
早くても遅くても、今日には繋がらなかったと思うんです。

もし自分に選択権があったなら、絶対にクリッピングはしません。
ぱるにも一度もしませんでした。
今は早く羽が揃って、つくしが飛べるようになる日を心待ちにしています♪

花粉、厳しい~~~。
目頭の掻き傷が、全然なりませーんi-241
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック