FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おてぷ

190627.jpg

 つくししゃん。
だいぶケロケロインコもなりを潜め、ようやく発情期も終わりを迎えております(^_^)v
でも、まだまだ問題が・・・・。
ここにきて、体重がすごく増えてきて。
徐々にだけど、普段は63g前後なのに、今65g前後になっています。
おてぷ・・・・・。
以前のようにおやつを食べすぎとか、ご飯の内容を変えたとか、量を増やしたかではなく。
なので今はおやつを極力ひかえて、ご飯もほんの少し減らしています。
マイ先生からはご飯の量を減らすのは最終手段だと言われているけど、全く理由が見つからないのでほんの少しだけね。
今朝の体重は今までより、微量ながら減っていたけど。
これからが勝負です!!
早く体重元に戻して、また美味しいおやつを食べようね。


今朝は意外にお天気が良くて。
とても気持ちの良い朝でした。

190627-5.jpg

植物たちはみんな元気に成長中♪♪
黄色いお花は、ゴーヤの花です(*^_^*)
ダンナノヒトが育てています♪

190627-3.jpg

190627-4.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは、モナミ&マロンです。
発情期もピークを過ぎ、だいぶ落ち着いてきたようですね。でも、ちょっときになる2gの体重ですね。たかが2g、されど2g。発情期がもう少し落ち着いたら自然に2g落ちる…なんて事はないかな?食事量もおやつも変わりない量を食べていたし、マイ先生は、食事制限は、最後の手段とおっしゃっているなら、あとは、運動ですかね。
つっくらぶさんにも嬉しいつくしちゃんとのお遊びタイムですね。モナミが生きていたら、私もいまごろ発情期対策に頭を抱えていたかな?
想像つかないな…モナミはちょっと私にはラブゲロをプレゼントしてしてくれてたけど、まだ本格的ではなかったから。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ガジガジ魂も落ち着き、ケロケロもだいぶ治まってきました。
でも、約1週間で2gの増量です(´;ω;`)ヒトにしたら、ほとんど2kgに近い数値です。
私も発情期がすっかり過ぎて、換羽がもっと本格的になったら落ち着いてくれることを祈っているのですが。
これ以上増え続けたら完璧にダイエットに突入なので、ご飯減量作戦で様子を見ています。
つくしは飛ばないけど、良く動いて運動量は結構あるはずなのですが・・・・。
難しいですね・・・。
モナミちゃんは、男の子だったのかなぁ・女の子だったのかなぁ?
どちらにしても、一緒に居た時間は紛れもない現実で、たくさんの愛を残してくれましたよね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント