にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし The WILD

 今朝は久しぶりの晴天♪

レースのカーテンを洗ったり、つくしのオモチャを洗ったり。
でも今、もう曇ってる・・・・。
ガッカリ。

そんなお休みの1日。
つくしは元気いっぱい♪
もう、激しく遊びまくっております。

新しく作った、ベーグルのオモチャ。
見事なリトレット食いで破壊してくれてます(笑)。
つくしはホントにワイルドです。
好奇心旺盛で、物怖じしないで、遊ぶことが大好き♪
でも、くっつきんぼで、甘えたい時だけ自由に甘えてくる。

良いね!!
とっても良いよ、つくしさん。
生き生きと活発に動きまくる姿は、とても楽しそうだもん。
鳥は自由にやればいい。
その自由は、本当の自由なんかじゃないんだから。
でもその代わり、全力で守るから。
大切に、大切にするから。

つくしの若く爆発的なエネルギーは、眩いばかり。
ばばぁの私にも、新しい力を与えてくれる(笑)

120312.jpg
上手に一皮剥いて遊んでます。小さなベーグルは新しい触感だね♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。
春が待ち遠しいですね。近所の白梅がようやく花を咲かせました。今年は、梅も桜も開花が遅いそうですが、もうすぐ春ですよ。
つくしちゃんは来月は、お誕生日ですね(o^^o)
モナミは、先週マイ先生のクリニックに行って来ました。
爪切る時、小さな声を出しちゃったけど、優しくあっという間に切ってくれました。

Re: No title

モナミちゃん、こんばんは!

マイ先生のお爪切り、上手でしょ?
すぐに済んで良かったね♪
つくしは来月か再来月、2度目の健康診断を予定しています。
お誕生の日はわからないけど、生まれ月は4月。
どんな風にお祝いしようかな?と思案中です。

前の冬、12月に咲いていた近所の梅の花が、3月になってやっと咲きました。
今年は寒かった・・・・。
でも、もうすぐ春ですね!!
モナミちゃんも、体調を崩すこと無く初めての冬を終えられそうですね♪
でもまだ気を抜かず、つくしと一緒にワイルドで行こう!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック