にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

メインおもちゃの虫干し

 新しく作ったり、改良を加えたり。
自分でも幾つあるのか分からなくなってきた、手作りオモチャ。

お天気が良い日は、たまには虫干しをしましょう♪

omocha12-2.jpg
自然素材・もふもふバーション・チャラチャラ系と各種取り揃えてございます(笑)

メインのオモチャは3タイプ。
1日で終わってパーツを取り替えるタイプ。
何日かは保つタイプ。
洗えば何回も使えるタイプ。

この他にサブのオモチャとして、天井から床のちょっと上までつり下げるものがあります。
イグサボールだったり、ミニミニ3連ブランコだったり。
最近ナッツケースが加わったのは、もう紹介済みですね(笑)。

おねんねの時には、メインもサブも外してしまって、ブランコとしょいこだけが残ります。
外したモノは、パーツを換えたり、チェックしたり。

まぁ、ホントに楽しい趣味ですわ♪♪

omocha12-1.jpg
今日のオモチャはこれです♪ 1日使い切りタイプのバルサとアイスクリームスプーン♪大好きでずっと遊んでます。

120314.jpg
だけど、つくしとってはなんでもがオモチャ(笑)。おウチの外では自分で見つけて楽しく遊びます♪ なので、気を付けなくちゃね

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おもちゃ

増えましたねぇ~
カラフルで楽しそうです。
アイスクリームスプーンはかじりごたえがありそうです。
うちのは、紙類かじかじです。
広告、粉々…
おかげで、掃除機大活躍です。

Re: おもちゃ

増えました、増えました(笑)。
まだまだ買ったパーツがたくさんあるのに、さらに買い足そうとしています・・・・。
作るのも面白いし、つくしが喜んで遊んでくれるから♪

鳥さんの種類や性格で、ハマるおもちゃが違いますよね。
つくしは音の鳴るモノとカジカジ系に燃えます。
バルサはシャクシャクシャクと小気味良いリズムで囓るし、スプーンもあっという間に囓り落とします。
トトちゃんはきっと、紙の噛み心地が一番好きなんでしょうね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント