FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ツルハチ初詣とちょい贅沢ランチ

 江の島ビールが年末の恒例行事なら、年始の恒例行事は鎌倉の鶴岡八幡宮への初詣(^_^)v
子供の頃から親しみを込めて、ツルハチとややバチ当たりな呼び名で通しております♪

200106-1.jpg

快晴の午前中早めに、いつも通りのお参りです。
まだそれほど人出もないので、ゆっくりと二の鳥居から段葛を通って。
新しく植えられた両脇の桜も、少しずつ大きくなってきていて、まだまだ小さくて硬い花芽をつけていました♪
去年一年無事に過ごせたお礼と、今年のお願い事をして。
とても穏やかな気持ちで初詣を済ませました~。


そして早めのランチに向かったのは。
やっぱり恒例♪ 大好きなビストロ OuiOuiです\(^o^)/
ほぼ開店と同時に。
カウンター席について、少しだけ贅沢ランチをいただきます♪

お薦めのグラスワインから、イタリアの白を。
白といっても、オレンジワインで、色は濃い目の蜂蜜みたい。
色だけでなく、味わいにも柑橘系が感じられて、残る香りが柔らかに高くてものすごく美味しかった!!
ワインなんてほとんど飲まないけど、初めてのタイプで感動的~♪
これとパンだけでも、十分イケる感じです♪

200106-2.jpg


今日は野菜をたくさん食べたかったので、選べる前菜からは鎌倉野菜のサラダ。
しっかりした味の野菜と、一見なんてことないけどやけに美味しいドレッシング。
ゆっくりと味わいながら、ほんのり暖かいキビヤのパンと楽しんで。

200106-3.jpg


メインは森のなんとか(相変わらず適当です・・・)ポークのロティ♪
コチラは軽くグリルした野菜とマッシュポテトが付いています。
かなりのボリュームです!!
脂が甘くて美味しいんだけど、さすがにババァには脂の量がちとキツイ・・・・。
(でも残すの嫌いなので、全部いただきました)
お肉は軟らかくてクセがなく、ちょっと甘めのソースとよく合って、もうワインにバッチリ!!!
お腹いっぱいです(#^.^#)

200106-4.jpg


今年もいい年になりそうだな~♪♪
お薦めの中では一番高いワインだったので、ちと贅沢しちゃったけど。
ホントに美味しかったのであります!!!







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント