FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

春の健康診断はパス

 毎年5月には、つくしの健康診断を実施しています。
本来なら、ちょうど今頃。

でも、今年はパスすることにしました。
毎日の体重&うんPチェック。
様子を観察していても、特に問題は無く。
もちろん、細菌の状態だけは自分では分からないけれど、総括的に見て大丈夫そうです。
自分にもつくしにとっても、リスクは避けたい今日この頃。
クリニック側でも、健康診断やお爪切りのみは延期のお願いが。
例えそれが無くても、きちんと自分の判断で、そうすることにしました。

大丈夫!!
つくしは元気いっぱいです(^_^)v

毎日一緒に居られるようになって、3週間余り。
最高に楽しくて、安らかな日々を過ごしております♪♪

200512.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんにちは(*^▽^*)

つっくらぶさんも健診パスなんですね、うちもです。
毎年4月と秋に病院に行っていましたが今回は見送ることにしました。
このご時世だし、よほどのことでなければ病院に行くことは控えた方がいいかなと私も思います。

病院側も大変でしょうし、日ごろうんちや体重、ごはん量など様子を見ていたらとりあえずは大丈夫かなと(細かな病気とかまではわかりませんが)思います。

今は避けられるリスクはもう全て避けたいですよね。
お世話ができなくなることだけは何が何でも全力で避けたいですからね・・

家でのんびりすることで、普段できなかったことができたりしますし、鳥さんと長く一緒に過ごせることは何より幸せなことですね(^^)


Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪

そうなんです。やっぱりこんな時期だから、見合わせました。
もっふ~さんも同じ判断をされたんですね~。
細菌の状態だけは分からないけど、日々真剣に見落としが無いようにしっかりと観察はしてますからね。
その上で特別変化がなければ、リスクは最大限に避けたいですよね!
ウチでは特に、私以外つくしのお世話を出来る人間がいないし。

それにしても、一緒に居られることの幸せ♪♪
つくしをお迎えしてからホントはずっと、こんな風に一緒に居たかった・・・・。
つくづく身に染みています。
今、めっちゃストレスフリーです( ´艸`)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント