にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

可愛い意思表示♪

 つくしさん、おうちの外に早く出たい時や、なんか言いたい時。
最近、こんなふうに意思表示をいたします。

ハイトーンの可愛い声で
ちゅくちゅくちゅくし~っ
つくしくしくしくしくしくし~~~


セミ?????
季節外れにもほどがあります(笑)
お聞かせできないのが、残念でなりません

たまには本当の声で、短く叫ぶこともあるけど、今では全然気にならない。
それより、そんなことも必要だと、嬉しく思ってしまうくらい。

つくしが面白い言葉を喋った時、ほぼ100%私は反応して真似するのね。
そうすると、嬉しいのか、しばらくブームが続くんです。
声真似や複雑なフレーズは喋れないけど、色々自分で工夫しているみたい。
つくしは、スゴイ子だなぁ♪と相変わらず親バカの親玉です(笑)

120328.jpg
オマケ画像♪ インコの人気NO1ポーズ???? でも、ただ上や下を見てるだけ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^∇^)、モナミです。
つくしちゃんの意思表示、かわいい!つくしちゃんは、知っている言葉のフレーズを組み合わせて言うと、ママが真似してくれたり、喜んでくれたりするのが嬉しのでしょうね。それだけつくしちゃんは、ママの表情をよく見ているのですね。モナミは、まだグワァ〜とか、ギャッ専門ですが、私が話しかけるとじーっと聞いています。そのうち言葉を喋ってくれるかな⁈

Re: No title

モナミちゃん、こんにちは♪
いや、もうこんばんは・かな????

つくしはホントに私のことをよく観察しております(笑)。
そして言葉をよく聞いています。
こちらも負けじと、とにかくなんでも反応してあげてよく話しかけて、楽しい時間を共有出来ている気がします。

知り合いの家のセキセイちゃんは、3年目くらいで急にお喋りしだしたそうですよ♪
かといって、ぱるのように、生涯言葉を喋らない子もいるし。
それぞれの個性ですからねぇ。

つくしはホントにお喋りが上手でよく喋るけど、たとえ喋らなくて可愛さはまったく変わりません!
これは本当のことです。
だって、キュっとかグエっとか鳥語で喋ってる時も最高に可愛いもん♪♪
モナミちゃんだって、同じですよ♪

可愛いポーズ

つくしちゃん かわいいでしょうね
「出してくれ~!」とでも言ってるのでしょうかね
聞けないのが残念です。

うちのはダミ声です。
家で5羽ぐらい飼うと、かなりうるさいと思います。

上の写真は超~かわいい
でも、なかなか撮れないんですよね
デジカメはいつもそばにおいていますが
なんせ、一瞬だから、タイミングが難しい~

つくつくつくしちゃん♪

可愛いですね♪つくしちゃん、おしゃべり上手ですね!
うちの子はほんの少~し、朝夕だけしかしゃべりません。
でもなんかこちらに色々な声色でコミュニケーションとろうとしてるみたいです(*^^*)
ところで先日ご紹介されてた野菜串、うちも購入しました!

Re: 可愛いポーズ

トトままさん

可愛いです!!!!めっちゃ可愛いです(笑)
なんとかして音声だけでも録ろうとトライするも、何故かダメなんです。
つくしは不思議と日中に出せ出せコールは無いんですよ。
多分オウチがすっごく居心地良いんだと思います。
朝に早く出たいとか、なにか主張がある時だけこんな風に呼びます。

声のトーンは高めですね。
オハヨだけはややダミ声です。

このポーズは悩殺ですよね!!
天井とかに気になるものがあれば、撮れるんじゃないかな???
びびらせない程度に変なモノをぶら下げておくとか(笑)

Re: つくつくつくしちゃん♪

ぼっこ山さん、こんばんは♪

つくしは私の期待に反して(笑)、すごく良く喋る子でした。
特に練習して教えなくても、つくし自身が自分で真似るんですよ。
お喋り自体も可愛いけど、なんかその態度というか、気持ちが可愛くて仕方ありません。

ぼっこちゃんも絶対に、ぼっこちゃんのやり方でメッセージを発信しているはずです。
それに反応して褒めてあげて、楽しい時を一緒に過ごせば、きっともっと絆が深まると思います♪

ステンレス・カバブ、良いですよ~♪
オモチャやおやつや、色んなモノを刺してみて下さいね!
マンチボールもウケますよ~♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック