にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

3月最後の朝は大荒れ

 なんなんだ・・・・。
春の嵐?????
って、春はまだ来てもいないのに。

朝からものすごい南風が吹きまくっております。
今は雨もぱらつき始め。

それでもつくしといつもの朝♪

先ずおねんねの布をそっと外して、「オハヨ」。
つくしも「オハヨ」。
「ちゅくちゅくちゅくし~っ」の声を聞きながら、ご飯その他を用意。
超特大朝のウンコを確認したら、オウチの扉を開けまする。
元気いっぱいキラキラお目々で出てきたつくしに、小さなおやつを一粒。
そのあと、お鼻でチョンってキッス♪(唇はダメなのよね~、でも時々奪われちゃうのよね~)

1時間くらい、お散歩したりお歌を歌ったりダンスをしたり。
つくしの自由なお遊びタイムです♪

お腹がすいておやつを食べたくなると、自分で「おいち」って言いながらオウチの方を見ます。
そうしたら、「おいち、待っててね♪」(最近もうこれになりました)で嬉しそうに戻ります。

つくしとの朝。
毎日同じにみえるけど、ホントは同じ事なんてひとつもない。
全部が新しい、2度とない、大切な大切な時間です。

120331.jpg
朝はお天気もよかったけど。これからもっと大荒れになりそうです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック