にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅくしくしくし~っ

 今朝、密かにセットしておいたビデオで、やっと撮れました♪
朝の用意をしている最中なので雑音も多いけど。
ちょっと遠くて絵はイマイチですが、音だけでも(笑)



早く出たくて、ちゅくしくしくし~っっと呼んでいます。
どうかな????
分かるかな????

最後には「ちゅっちゅっちゅっ」も言っています。
これもつくしさんボキャブラリーのひとつです♪

120402.jpg
画像も付きます。今朝のつくしです。   出られて良かったね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ご忠告ありがとうございました

ネットで調べて乗っていなかったので
つい、あげてしまいましたが、基本人間の食べ物は
だめですよね。私としたことが…
ありがとうございました。

ちゅくつくつく…
すごく早口ですが、聞こえたよ
鳥らしい、かわいい声ですね。

Re: ご忠告ありがとうございました

 私の持ってる本で、ピザは食わせて良いって書いてあるくせに、アレは絶対にあげちゃいけないって。
低レベルの本なりにダメって言ってるんだから、相当ヤバイと思いまして。
私にとっても、トトちゃんは可愛い可愛い子なので、老婆心ながら。

私も自分自身に、いつも言い聞かせているんです。
ほんのちょっとなら良いよね・ってヒトの食べ物をあげることは、我が子に毒を盛っているのと同じだと。

つくしはこの後、もっとハッキリ呼んでくれたんですが、ビデオ切った後でした(笑)。
声、ハイトーンなんですよね~♪


No title

こんにちは(#^.^#)。つくしちゃんの声、聞こえましたよ。
かわいいちゅくしくしくし〜(o^^o)。とくにしくしくし〜は、はっきりわかりました。そういえば、ちょっと前の動画の、カニカニのようにケージ内を横に動く姿も、微笑ましかった。とてもスムーズに移動していたので、驚きました。
モナミの誕生日は、7月8日です。(*^^*)

聞き取れましたか♪

こんばんは♪
分かってもらえて嬉しいです!!
ウロコはそんなに発音上手じゃないみたいなので、飼い主にしか聞こえなかったらハズカシ~って思ってたんですけど。
カニカニは、今もやっていますよ(笑)
でもホントは、いつもの場所がいいみたいです。

モナミちゃんのお誕生日、宜しければここでもお祝いさせて頂きますね。
7月8日、とっても良い日ですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック