にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

またしても大荒れ

 朝は良いお天気だった。
つくしと遊んで、用事を済ませて。
9時半にはお使いに出かけた。

だって、午後からすんごい大荒れの天気になるって。
予報では夕方から雨ってなってたけど、多分昼過ぎには降ってくる。
その前に帰ってきたかった。

果たしてワタクシの感通りに、3時前から雨は降り出し、今かなりの荒れ具合。
大正解でした♪

さてさて、4月に入り、つくしのケージも使用して半年。
昨日の夕方、ステンレスのに交換して、ブランコもショイコも止まり木も新しいのに換えました。
でも、ケージは一見全く同じなので、つくしは全然気がついていません(笑)。
メッキの方は、細かく見るとやっぱり変色している部分が多少あったりする。
ステンレスを同じ期間使って、違いがあるか確かめます。
今日はステンラックの新しいバリアーも買って来ました。

日常使いのつくしGOODSは、全部2個ずつ殆ど同じモノがあるんです。
週ごとに交換して、しっかりと洗って乾かしておきます。

それにしても、すごい天気です。
一気に咲き始めた花たちが、この嵐に散りませんように。
近所では、いつの間にかつくしんぼも沢山見られるようになったのに。

120403.jpg
穏やかな朝日の中で遊ぶつくし。 まるでそれが夢だったような、大荒れの午後です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

はじめまして♪

はじめまして♪はじめてブログ拝見しました。あまりにも同じ境遇だったのでビックリ!!去年2月に10年連れ添った黄色いセキセイがお☆様になり、10月末にウロコインコをお迎えしました。見た目もツクシさんにそっくりなんです。それだけでなく、ツクシさんに対する愛情、覚悟、責任。痛いほどわかります。これからもブログを通して共感していきたいです(^^)楽しみにしています♪

Re: はじめまして♪

はじめまして!!
コメント有り難うございます♪

そんな偶然って、あるんですね、オドロキです。
私はたまたま、心が通い合った子がウロコだっただけで、それまでそんな種がいることも知りませんでした。
くちばしちゃんさんはウロコを選んだ、何か理由があったのですか????
知りたいです。もし、blogかなにかあるのなら、URLを教えて下さいね。

これからも、是非よろしくお願い致します♪
気軽に遊びに来て下さいね!!
お互いに本音で考えて、助け合ったり、支え合ったりしていければ嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック