にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

マラカス・フラワー・カーニバル

 このおもちゃの名前です♪
久々の命名。
なんとなく、春らしく~♪

omocha14.jpg

カラフル&キラキラ&チャラチャラ系です。

結構丈夫なので、つくしの遊び方でも大丈夫です♪
でも、ステンレスのCカンで繋げてあるので、チェックは入念に。
マラカスも、お花の形のおはじきも、実はオマケで頂いたものなんです♪♪

遊んでいます。
激しく遊んでます・・・・。
マラカス、いじめてます・・・・。



さすがに手に持って振ってリズムをとったりはしないなぁ~。
マンガじゃあるまいしね(笑)
でも、やったら面白いだろうなぁ♪

相変わらず、手作りおもちゃはつくしに大ウケです♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春っぽくて華やかなオモチャ素敵ですね♪期待以上でした(*^^*)私も何か挑戦してみたいです!

オモチャ作りは楽しいですよ♪

速攻で作って、速攻でアップしてしまいました(笑)

柄があると、また少し違うみたいで、楽しそうに遊んでいました♪
オモチャ作りは素材や安全性にとても気を遣いますが、楽しいですよ~。
ドラゴンちゃんが好きそうなオモチャに、是非挑戦してみて下さいね。

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。つくしちゃん、ブランコに乗ってマラカスしゃかしゃか(⌒▽⌒)。新しいオモチャは、嬉しいのですね。モナミの好きなオモチャは、全身でじゃれつけるタイプです。カミカミ系も遊びますが、すぐ飽きてしまうみたい。じゃれつけるタイプのオモチャは、プレイジムに設置してあるのですが、たっぷり30分は遊んでいます。ケージの中に設置するオモチャは、お留守番時の安全性のために、あまり入れないようにしています。そのかわり、私が一緒に居て見ていられるプレイジムは、ジャラジャラ系をぶら下げています。(#^.^#)

くちばしです♪
ドラゴンのお気に入りはUFO型の鈴?と子犬様の歯ブラシらしいのですがロープを直径2センチ長さ10センチほどに固く編んだ棒状のもので先が少しフサになったものの2つです♪歯ブラシの方はカミカミ用にと思ったのですがぶら下げておくと器用にフサの部分を頭にのせてカツラのようにして遊んで?ます(笑)
手作りおもちゃ挑戦してみます!

Re: No title

モナミちゃん、おはようございます(^0^)♪
今日は絶好のお花見日和ですね~。
つくしは今日も朝からマラカス振り回して遊んでいます~♪

全身でじゃれつけるタイプ????どんなのだろう???
コロコロ転がって遊んだりするんですか?
つくしは絶対にオウチの外ではひっくり返らないんですよ。
当然、ニギコロは、縦握りが精一杯です(笑)

留守中のオモチャは少し心配ですよね。
つくしはとにかく良く遊ぶ子なので、お留守番でもメインとサブのふたつを入れています。
新しいものは何日か在宅中に使って観察して、OKだと思うものしかお留守番中には使いません。
でも、100%安全なオモチャは絶対にないので、日々気を付ける努力だけは怠らないようにしております。

ふさふさカツラ

くちばしさん、おはようございます(^0^)

UFOの鈴は、つくしも大のお気に入りです♪
ガッツンガッツン攻撃して、いじめ倒しております(笑)
ふさふさをかぶるの、あります・あります~!!
つくしはショイコについてるロープのふさふさをかぶって笑わせてくれます。
時々ステンベルもかぶっていますよ。
気持ちいいんでしょうかね?(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック