にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

春が来た

 ようやく桜の花がほころび始め、春が来た♪って感じです。
今日は毎年恒例、近所の公園へお花見に。

その公園には桜の樹がいっぱいあります。
その中の一本は、特別な桜です。
樹の下には、ぱると、ぱると一緒に迎えて、最後まで特定できない病気の為に、たった半年で逝ってしまったポォちゃんが眠っています。
オパーリンブルーの、まん丸お目々のセキセイインコでした。

春になってその樹が花を咲かせる時。
お天気の良い昼間に、お昼ご飯とビールを持って、お花見に行くんです。
ぱるとポォと桜の花に会いに。
今年も、ほんのり色づいた花びらの陰から、ふたつの宝物が見ていてくれた気がします。
つくしの事を報告して、少しも変わらない愛情を伝えて。

今こうして、寂しさと悲しみから少しだけ解き放たれ、一緒に過ごした楽しい時を柔らかく思い出せる。
そんな日を迎えられたことに感謝です。
ポォちゃんの分もぱるを愛し、ぱるが繋げてくれたつくしとの出会い。
みんな、みんな、繋がってる。
長い長い冬が終わり、春が訪れるように。

私は今、とても幸せです。

haru1.jpg
つくしんぼも見つけた♪♪ 雑草だけど、たくましくて愛らしくて、つくしとそっくり♪

haru2.jpg
幹から咲く花が大好き。神々しいほどの生命の力を感じるから。

haru3.jpg
菜の花も満開♪ ハイキーに仕上げてみました。バックのピンクは桜なんですよ♪

120407.jpg
オマケのような、主人公のつくしさん(笑)。今日も元気いっぱいです♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。特別なお花見でしたね。
ポォちゃん、ぱるちゃんとつくしちゃんママの心のお花見。
つくしちゃんはお留守番でも、心の中では皆繋がっているのですね。ビールの味は格別に美味しかったでしょう⁈(#^.^#)
私は今日、ずっと通っているお菓子教室で、サクラ風味のマカロンを作りました。今年まだ桜を見ていない私が、ようやく春を感じました。(o^^o)

くちばしです♪
涙がとまりません。ぱるちゃんとポォちゃんきっと喜んだと思います。つくしママさんが忘れる事なく自分達のために過ごしてくれる特別な時間は何よりの贈り物。そして自分にとっては改めて変わらぬ気持ちと向き合える大切な時間だったのでは?
私のセキセイちゃんたちは紫陽花の木です。街のクリーンデイにはお墓参りをかねてお掃除に行きます。雑草とりながらいつもの様に話をするから終るとそこだけ妙にピカピカなんです(笑)私も今幸せです。

Re: No title

モナミちゃん、こんばんは♪

今日はライトに日帰り遠足コースのお仕事だったので、お返事が遅くなりました。

この日だけは、本物のビールです(笑)。
桜の花の下で、思い出にひたりながら、しみじみと味わう特別なビールです。
鳥たちと私の、かけがえのない、年に1度のお花見です。

関東ではお花見のチャンスがあと2日だそうです。
今日はどこかでお花見をしましたか?
サクラ風味のマカロンをお供に、サクラを愛でられたらステキですね♪

紫陽花もステキな場所ですね

くちばしさん、こんばんは♪

そんな、泣かないで下さい。
今はほんの少しだけど、つくしのおかげで前に進めて、こんな風に思い出を語れるようになりました。
くちばしさんのインコちゃん達は、紫陽花の下で眠っているんですね。
最後くらい、この星に返してあげたいですよね。
きっとお掃除の日を心待ちにしているでしょうね。

このサクラの樹、側を通る時には必ず声をかけているんだけど、やっぱり花が咲くこの季節は特別な思いがあります。また帰ってきてくれたんだなって、そんな気がします。

くちばしさんもドラゴンちゃんを迎えて、幸せなんですね。
とっても・とっても・とっても嬉しいです♪

さすが、趣味が写真なんで、
菜の花、すご~くきれいです。
バックのうすピンク色がまた、素敵
自然がいっぱいあっていいな~
大阪のどまんなかは便利だけど、
やっぱりいいな…つくしんぼだったり、菜の花だったり…

Re: 春

トトままさん

こんばんは♪
菜の花は、優しく明るく暖かくって感じで撮ってみました(笑)
設定は色々工夫したけど、デジタルの後処理はしてないんですよ~。
気に入ってもらえて嬉しいな♪♪

家は横浜といえども、くそ田舎な感じなので、結構自然豊かです。
住宅地だけど、結構いろんな草花が多くて、楽しいですよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント