にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

広がる行動範囲

 日々日々、成長していくつくし。
もう、つっくなんて呼べないね(笑)
これからは、つくし・もしくはつくしさんと呼びましょうかね。

昨日の夕方のお遊びタイムで、お掃除中にちょっと物が倒れちゃって、ビックリしたつくしはスゴイ距離を飛んだんです。
なーんて言っても、ほんの3メートル程。
それでも今までで、一番の飛翔距離です。
まだまだ上手く飛べないから、最後は緩やかに落下。
落ちたところが柔らかい座椅子の上で良かった・・・・。
つくしはちゃんと、床の上を避けていたみたいです。

狭い部屋ながら、いつもお散歩しているのでちゃんと分かっていたのかな。

どんどん広がる行動範囲。
楽しみもいっぱいだけど、危険もいっぱい。
お遊びタイムでは、いつも目を離さないようにしなくちゃね。

120409.jpg
床の上も冒険です♪ ゴミ箱と新聞ラックの隙間が気になるようです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。
つくしさん(#^.^#)…なんだか良い響きですね。
私もブログしてみたいな〜って思い、アメブロで始めてみました。モナミや私の日常を、書いていきたいと思います。で、既に2つも投稿したはずなのですが、自分のブログを探せない(ーー;)、ない無いどこにもな〜い〜状態です。今夜はもう頭が動かないので、明日また探してみます。おやすみなさいm(_ _)m

No title

こんにちは。お久しぶりです。
最近、ウロインコが、気になっているすいかママです。
可愛くて、可愛くて・・・
この動画ご存知ですかね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=g_mB4163Q-s&feature=player_detailpage

http://www.youtube.com/watch?v=n4xmRnVwUsw&feature=player_detailpage

つっくらぶママさんもぜひともつくしちゃんにこんな芸を覚えさせてみたら?
ウロインコさんって、大型インコ並みの知能があるらしいですね。

No title

それでは、私もつくしさんと呼ばせていただきますね^^/
3メートル飛んだんですね♪着地もちゃんと安全にできて偉いですね!
うちの子は、飛ぶのが全く得意ではなく、とくに着地はつくしさんよりずっと下手で、ぼっこちゃんの後を人が腕を出して呼びながら追いかけていく感じです・・・本人も飛んだことにびっくりしている感じです。でも最近、名前を呼ぶと、その場でホバリングはできるようになってきて、少し落ち着いて腕に止まれるようになってきました。
わたしはつっくらぶさんみたいにちゃんとした知識がなくって勉強中だし、日中は完全に留守なので、ちゃんとした人から見ると、ぼっこちゃんかわいそうな子なのかもしれないなと実は最近悩んでいます。飛び方とか、いろいろうまく教えなきゃいけないんですよね、、、今のところ、ぼっこちゃん、びっくりした時以外は全く飛ばなくって、歩きと人を利用した移動で行動しています。ダメな飼い主・・・

URL教えて下さいね!!

わーい\(^O^)/
とうとう、モナミちゃんと会えるんですね!!!
うまくいったら、コメントの所にURL入れておいて下さいね。
楽しみにしています♪
これからもお互い色々と協力して、悩みや心配事や、たくさんの楽しいことを共有して行けたら嬉しいです♪

この子はスゴイ!!!

スイカままさん、オハヨウございます♪
スイカちゃん、みかんちゃん、さくらちゃんもオハヨウ♪♪

この子はホントにスゴイ!!!!
見たことありますよ~♪
鳥さん自身がすっごく楽しそうにやっているところが、特に良いですよね♪
つくしは転がらないので、最初の転がり芸は無理かな?
色当ての方なら、訓練次第で出来るかも。
でも、なんか私があんまり芸とか教え込みたくないタイプなので、遊びながら面白いことが出来たら伸ばしていきたいと思います♪

ウロコはビックリするくらい、すっごく頭良いですよ!!

Re: No title

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

でもやっぱり、呼ぶ時はほとんど、ちゅったんとかちゅくちって呼んじゃいます(笑)

私もウロコのことは全然わからなくて勉強中ですよ。
ぼっこ山さんだって、ぼっこちゃんのことすっごく可愛がっているじゃないですか。
確かに留守の多い家の子は、少し寂しいかもしれないけど、その分一緒にいる時に沢山愛してあげれば分かってくれると思いますよ。うちも長い時はまるまる半日お留守番の日もあります。
ダメな飼い主って、鳥さんのことをホントに愛していない人のことですよ。
ぼっこ山さんは、大丈夫です!!!!

つくしも今のところどうしても行きたい場所がある時やビックリした時しか飛びません(笑)
そして私をタクシー代わりにこき使ってくれちゃってます。
風切羽はあと3枚で、ほぼ新しいのに換わります♪

No title

つっくらぶさん、温かいお言葉ありがとうございます!
少しでもぼっこちゃんが寂しくならないよう頑張りますo(^o^)o
うまく飛べるようになるか分かりませんが、まずは着地サポートしていきます ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック